プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪物王女のコミックを集めようかどうしようか考え中です。アニメを全部見たのですが、ヒロの余りのヘタレっぷりにちょっとイライラが溜まりました。弱いだけならいいのですが、弱いくせに正義感だけは一丁前なところがちょっと・・・せめて、もう少し強ければなーと思ってしまいました。コミックでは、ヒロは今後成長していくのでしょうか?それとも、このままヘタレキャラのまま終わってしまうのでしょうか?途中経過でもいいので、コミックについてそのあたりを教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アニメ版を全話視聴して、原作はコミックスでのみ読んでいる者です。
その上で、ヒロの扱いを考えると……
アニメ版は少々ヘタレ描写偏重だった気がします。
原作でもヘタレなことはヘタレなのですが、ちゃんと男らしい見せ場も出てきます(強くなる、というよりは尻込みしなくなる)。
あまり書くとネタバレになりそうなので控えますが、個人的な感想としてひとつ言えることは……

“原作のほうが面白い”

ということでしょうか。
原作ファンとしては、アニメ版はいろいろ物足りなかったです。
アニメ版の内容で推し量られて原作をスルーされてしまうのはもったいない。
アニメでしか『怪物王女』を知らないという人には、是非原作を読むことをオススメしたいです。

個人的な主張ばかりでもうしわけありませんが、少しでもご参考となれば幸いです。
    • 0

最新の6巻の時点で弱いままですが、2巻でシャーウッドが「ヒロは最強の血の戦士になる」との発言しており、今後成長する可能性はあるのではないでしょうか。

• 0