プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月7日の午後8時くらいから、ICQの送信・受信メッセージ欄の下の部分に
ICQ本社からの広告がつくようになりました
ICQ99ヴァージョンを使っている友人からは「そんなことはない」とありました
ICQ2000ヴァージョンを使っている方で
同じような現象が起きているかたいませんか?
また、それが何なのか、広告を消す方法があるのか
知っていたら教えて下さい、お願いします
ちなみに、私は「ICQ2000a」を使っています

A 回答 (3件)

うちは2000bですが、広告は出ませんね。


昨日もいくつかメッセージのやり取りしましたが、出ませんでした。

まぁ広告ぐらいなら良いんじゃないですか?
もしかすると広告じゃなくて、なんかのメッセージなんじゃないでしょうか?
よく読んでみたらいかがですか?

この回答への補足

広告の内容とリンク先は
ICQ本社のクイックヘルプページや
ICQホームページのランゲージセンターや
ICQウェイトページへのリンクになっています(--;;

補足日時:2001/02/13 16:39
    • good
    • 0

私のもでてます。


リマインダーがどうたらって言うのの後からでたように思います。
私も消す方法を探してますが今のところ見つかってません。
なんか でるようになってから重い気がするんですよね・・・。
    • good
    • 0

広告が付くようになったのは、米ICQ社の親会社米AOL Time Werner社の広告分野開拓の試験らしいです。



『ICQ』インスタント・メッセージにバナー広告 - By CNET JAPAN
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010227-2.html

IMバナーは商売になるか? AOLがICQで広告表示テスト - By ZDNet JAPAN
http://www.zdnet.co.jp/news/0102/27/e_icq.html

いずれも、2月末の記事ですが参考にして下さい。
また、記事の中に「2000b」とのってますが、「2000a」でも発生するようです。

また、某ニュースサイトで「cladICQ v0.1リリース - ICQで表示される広告を消してしまおう」という記事が載っています。
参考URLにその記載URLを載せておきます。

もう一つは、ICQ道場2000のアドレスです。

参考URL:http://www.claddvd.fsnet.co.uk/,http://pockets.t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
米国の方での実験だったんですね
最近2000bの方に変えても出てきたんで何事かと思っていたんですよ
原因が判ってホッとしてます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/03/14 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!