アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこで聞けばいいのか分からないのでここで聞きます
昔、美術の時間に10cm四方の立方体を切ったりくっ付けたりして作品を作る授業があったのを最近思い出して作ってみようと思ったのですが
頭の中で、あ~でもないこ~でもない、と考えたり
紙に書いて考えてるのですが、なんか上手くいきません
で、パソコンの画面で簡単に立体で見れる方法ってないでしょうか
たとえば
点 X Y Z
A 5 5 5
B 5 -5 5
C -5 -5 5
D -5 5 5
E 5 5 -5
F 5 -5 -5
G -5 -5 -5
H -5 5 -5
こんな感じに入力すれば立方体が表示されて
ドラッグすればグリグリ立体を動かせて色々な角度から見れるようなのって
無いでしょうか?

A 回答 (4件)

使ったことはないのですが、3Dソフトの一覧が。


http://arm1475.blog2.fc2.com/blog-entry-1758.html

・「Blender」
・「Google SketchUp」
・「六角大王」
・「Metasequoia」
・「ALIBRE DESIGN Xpress」
・「DOGA-L」
・「hamaPatch」
・「3DACE」
アドレス先がなくなると、しょうがないので、ソフト名だけは、書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね
簡単なところから挑戦してみます

お礼日時:2008/05/08 17:29

いいソフトは見つかりましたか?


グーグルスケッチなら簡単にできますよ。
動く画像としては書き出しできないと思いますけど。

参考URL:http://sketchup.google.co.jp/
    • good
    • 0

う~ん、簡単にできるのかなあ?


私には三次元CADで作る方法しか思いつきません。

二次元平面上に10センチ角の正方形を描いて、それを10センチ押し出せば
出来るのですが、3D-CAD初心者には難しいと思います。
一応無料の3D-CADのURLを示しときますが、ちょっとハードルが
高いかもしれません。

けど、3D-CADで作成したモデルをぐりぐり回すのはとても面白いですよ。

参考URL:http://japan.cocreate.com/OneSpaceModelingPE.cfm#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな本格的なのじゃなくてもいいのですが
と言うよりこんなの無理

お礼日時:2008/05/02 15:11

CADのソフトでなんとかなりそうな気もしますが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!