幼稚園時代「何組」でしたか?

gooでHPを作っています。
実はトップページにテキストエリアを貼り付けたいと思い、枠の色・バックカラー・文字の色などを自分好みに設定をして、ログインをしてメインページのお知らせ欄に貼り付けたのですが、キレイに表示されませんでした。
枠の色・文字の色は黒、バックカラーは白になってしまいました。
自分のPCにファイル名をhtmとして保存をし、確認したところきれいに表示されたのですが・・・。
トップページにテキストエリアは使えないのでしょうか。
どうかよろしくおねがいします。
ちなみに

<TEXTAREA rows="12" cols="51" style="border-color:#a4d3a3;
border-style:dotted;
border-width:2px 2px 2px 2px; color:#666666; font-size:9pt;
background-color:#FFFFFF;
scrollbar-3dlight-color:#bcd1bd;
scrollbar-arrow-color:#bcd1bd;
scrollbar-base-color:white;
scrollbar-darkshadow-color:#ffffff;
scrollbar-face-color:white;
scrollbar-highlight-color:#ffffff;
scrollbar-shadow-color:#bcd1bd;">

ここに文字を入れてね♪

</TEXTAREA>

このようになテキストエリアを使いたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

ええと、上記のソースですと、文字色は指定されていない事になっていると思います。

指定しない場合の文字色は黒ですから、指定無し状態で表示されたのだと思います。
font-color:希望の色;が必要です。

それと、枠線の色が2箇所指示されている状態になってませんか?

背景色も、この指定だと白が指定されています。
background-color:#FFFFFF;の部分です。
#FFFFFFは白ですから、whiteと同じです。

border-style:dotted;
border-width:2px 2px 2px 2px;
border-top-color:#666666;
border-right-color:#666666;
border-bottom-color:#666666;
border-left-color:#666666;
font-color:希望の色;
font-size:9pt;
background-color:希望の色;

に書き換えて試して見て下さい。

2px 2px 2px 2px
のように枠の一つずつを指定して書き出した場合は、color:#666666;
では正確な表示はされないと思うのですが・・・。

colorの部分をフォントの指定にしたつもりなのかもしれませんが、この記述ではフォントにかかってないと判断されていると思います。
前のボーダーにかかって表示されているか、全く機能していないかのどちらかになりませんか?

GOOのスペースを使ったことがないので、使えるかどうかは解りませんが、確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信 ありがとうございます。
教えていただいた通り、ひとつひとつ設定をしてみましたが、
やはりうまく表示されませんでした。
gooでは 多分使えないのかもしれません。
お忙しい中 ありがとうございました。