アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが普段どんなケアをしているのか、すご~く興味があります。最近肌がキレイな人が多いですよね?まぁそれだけファンデも進化してるのかもしれないけど(笑)街を歩いていても、ついつい女性の肌チェックしちゃって、「この人、どんな手入れしてるのかなぁ?」なんて思ったりします(笑)私はごく一般的ですが、化粧水→美容液→乳液→クリームです。それ以外に特にしてることはありません。皆さんは、スペシャルケアとか何かやってますか??アイケアやパックやマッサージ・・・etc 実は私が知らないだけで、皆はひっそり秘密のケアなんてしてるのかも??と、興味津々です。(23歳会社員)

A 回答 (8件)

こんにちわ。

私は洗顔命!ですね。
最近ハマってるのが、洗面器に熱湯入れて、アロマオイルたらして、
バスタオルかぶって蒸気を当てて、オイルクレンジングという方法。
蒸しタオルも良いですが、こっちの方が確実に毛穴開いて、汚れが落ちて、
後のケアの浸透力が違うと感じてます。
オイルクレンジングはTISS使ってます。

後は、拭き取り化粧水。
最近、SKIIの使いはじめたんですが、これ、すごい!
今までの拭き取り化粧水より、刺激少ないのに、
後でつける化粧水の浸透力が全然違う!と感じてます。

でもって、化粧水と乳液はブランドは適当(笑)。
拭き取り化粧水までの「落とす」ケアを確実にさえしてれば、
後つけるものは殆どなんでもOKって感じです。
ただ、どんなものでも化粧水は二度つけしてます。
目元はとくに重点的に。指でパックする感じ?かな。
保湿ケアは実はこれだけ。
でも問題なし、です(今の所)。

ホントはSKIIで揃えてみたい気もするんですが、
何しろお値段が・・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~ラインで使う方が相乗効果も期待できるんでしょうが、全部揃えるなんてなかなか出来ないです、金銭的に(笑)でも、お金をかけないで出来る方法もいろいろありそうですね!参考にします。ありがとうございました

みなさんスゴイいっぱいやってるんですねーと感心してしまいました。

(笑)私はというと全然凝ってませんよ!でも肌は綺麗と言われます。どっちかというと濃い顔だからか、化粧してもしなくてもあんまり変わらないと言われてしまいますね。いいんだか悪いんだかという感じですが…。でも敏感肌なので自分に合った物しか使ってません。それがまたけっこう高くて。洗顔料\2500、化粧水\3000しか使ってません!因みにこの値段は小さ目の2個セットのものです。これしかやってもせんけどトラブルはあんまりないです。余計につけるとトラブルになっちゃうんですよ、何故か。ただ洗顔方法とか丁寧にやってますね。きちんとあわ立てて肌をこすらないように、最初ぬるま湯で最後に水で軽く叩く感じで。このくらいです。全然役立たないものですみません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な洗顔と徹底的に保湿するってことでは皆さん共通してるようですね。なのに、人によってはサウナだったりマッサージだったりとお手入れ方法も違うし、ひとそれぞれ色々なアイテムを使用してらっしゃるようなのでとても興味深いです。お金をかける人、かけない人。手間をかける人、かけない人。スキンケア方法には皆さんの性格や価値観やライフスタイルが現れているみたいですね。

アウトドアの趣味があるので、どうしても肌アレしてしまいます。

ま…「トシだ」(爆)というのも有りますが。
で、色々な基礎化粧品を試してみたのですが、値段が高い=良い物、
とは限りませんね。

haru121さんご紹介の「サウナ」!これは良いですよ。
サウナから上がった後スグに・お手入れすると尚効果ありますよ。

特に、今の時期、乾燥してしまいますよね。乾燥→小じわ、ですから、
保湿=キレイな肌と言えると思います。

↓の基礎化粧品に出逢って、シミとくすみが薄くなりました。
私は幸い、年齢の割りには(笑)小じわが少ないのですが、
シワ予防のためにも「スクワラン」は良いと思います。
私は極度な乾燥肌ですが、これを使いだして全く乾燥と無縁になりました。
値段設定も安い方だと思いますよ。
マッサージジェルも、とても効果があります。

「お試しセット」もあると思います、良ければご参考までにどうぞ(^_^)。

参考URL:http://www.haba.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見させていただきました!スクワランてニキビには良くないと思っていましたが、殺菌効果があってニキビにも良いんですね。知りませんでした。ヒアルロン酸、セラミド、レチノール、スクワラン。。。そうゆう言葉にかなり敏感です、最近(笑)成分選びですら迷ってしまいますが、濃縮何%や原液など濃度とかもどの程度がいいのか悩んでしまいます。

こんにちゎ~!!

私のスペシャルケアは・・・ずばり(?)『サウナ』です☆☆
肌がザラついてきたなぁ、と思ったら行くようにしてます。
だいたい週1~2回ペ~スなんですけど。
『サウナ』と言っても普通に熱いだけの方でゎなく、蒸気がムンムンに出ている方(ミストサウナとか、釜風呂って言われてる方)で顔をマッサ~ジしながらゆっくりと入ってます。その後は毛穴を引き締める為に水風呂、又は冷凍サウナへ!!
これを4、5セットやるとかなりお肌がツルツル、スベスベになります。
次の日のお化粧のノリは最高!!って感じですよ♪
騙されたと思って一度行ってみてくださいっっ!!
    • 0
この回答へのお礼

サウナですか~気分転換にも良さそうですね。エステのように高額ではないし、試してみたいですね。最近健康ランドとか流行ってますよね。もっと近くに、一人でも気軽に行ける施設が出来ればいいのに!!って思います。美容風呂、美容レストラン、コスメショップ、スポーツクラブ。。。etc 美容のディズニーランドみたいなところがあったら毎日でも行きたいなぁ

お肌きれいねと言われつづけるも実は微妙な女です。

確かに吹き出物なんかはめっっったに出ないんですが、どうやらそれは単に超乾燥肌だからみたいです。粉を吹くことがないので本人の自覚も薄く、手入れをまじめにやらなくてはという動機づけがなくて、目下の悩みは常に三日坊主に終わってしまうことです。ものすごく丈夫な肌というのもトラブルはありませんが、逆に化粧品が効いたと実感するのも難しい。いつか皆様みたいにスキンケア用品に心の底から感動してみたい。
 そんな私の最近のお気に入りはシャネルのレ タンドゥルというミルククレンジング→馬油→手作り化粧水→シャネルブランピュルテローションCH→ヘレナルビンスタインパワA.(乳液)→手作りワセリン軟膏という黄金ローテです。
 ・・・こんなにつけるから面倒になるんでしょうか。やっぱりやりすぎかな。でも、他にも買っては放り出したほかのスキンケアやらなんやらあって、消費するのも大変。すぐ目移りするのですが、たぶんこの手作り化粧水とレ タンドゥル、馬油はリピートすると思います。この三つですごくいい感じなんですよ。もしjewellyさんが乾燥肌なら、馬油は一度試してみてほしいです。薬局の中には試供品を持っているところもあるようです。
 これ一つでもだいぶ違うのですが、三つだと威力倍増です。最初、肌がもちもちふっくらすべすべしたのは馬油のおかげだと思っていたんですが、レ タンドゥルだけ抜かした日にこれは違うと気がつきました。アットコスメではそれほど評価が高くないのですが、これまでにない肌感触。楽しいです。
 これで、感触以上の効果が現れてくれたらいいんですけど。

よくよく考えたら、今までのスキンケア(Dr.C:Laboのアクアコラーゲンゲル→資生堂のホワイシス化粧水・乳液→カネボウのフレイヤ・ナイトシーリング)と比べたらお値段が倍なわけで、この使い心地は当然と言えば当然の結果なんでしょうか。
 でも、ブランド品は全部オークションで買いました。だから市価の半分~6割ぐらいでした。オークションや価格.comはオススメです。実はシャネル、知人に頼まれて落札したのに急に「いらない」といわれてしぶしぶ自腹を切ったものなんです。高い授業料でしたが、思わぬいい拾い物でした♪
 長くなりましたが、いつか試してみたいのはコーセーのコスメデコルテAQのラインとモイスチャーリポソームです。資生堂のクレドポー化粧水とかもためしてみたいです。
 が、コスメデコルテAQって乳液3万円化粧水2万円の世界。クレンジングでさえ一本一万円。いちまんえん!でもこのクレンジング、つけてすぐ洗い流すものなのに、あの絶賛の嵐。つかってみたい~・・・さすがにこれはオークションにも出てこず、定価を支払うしかないようです。
 でも私、お金持ちになるには宝くじに当たるしかないので、一生無理かもしれません。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

とても沢山の商品を試されているようですね!一見肌にトラブルがないように見えて実は中は大変なことになってる場合もあるって聞いたことがあります。そんな場合は、表面にニキビとして表れている方がまだ安全なのだとか。。私も飽きっぽくて、長く一つの物をずっと使い続けていられません。特に悪くもなかったのに、新製品が出るとついそっちの方に目移りしちゃいます。今はジプシー状態です(笑)

肌がきれいじゃないのでキレイにしようとしている27歳です。

お風呂で蒸しタオルを顔にあてるようになってから、少し状態がよくなったような。。。レンジでチンする方法もありますけど、私は熱いお湯に浸して絞ってやってます。その後気が向いた時にマッサージ。
それとお風呂洗顔。泡フェチなのでモコモコにして洗います。

化粧水は某女性向け雑誌に「激しくシェイクして使うとよい」とあったので激しくシェイクしてつけてます。あとは乳液。美容液はたまに、かな。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

蒸しタオル気持ちよさそうですね~!冬は特に乾燥で化粧ノリ悪くなったりするから、朝やってみるのもイイかもしれませんね、試してみます!!皆さん、自分なりに合ったやり方でいろんな工夫してるんですね。人の話を聞くのって面白いです。ありがとうございました。

こんばんは。

私は化粧水(1000円くらいの)・美容クリーム(ジェル状で800円くらいの)です。
乳液は、今は切らしていますが、美容クリームで代用中。

大したお手入れはしてないのですが、唯一、気を遣っているのは、洗顔です。
少しづつお湯を足していって、手のひらで、キメ細かく泡立てて
泡で優しく、かつ、念入りに洗顔してマス。

洗顔料も1000円程度のモノで、ズボラな私は洗顔料を切らした時、
石鹸で洗顔したこともあるのですが、キメ細かく泡立てると、
お肌もそんなに突っ張らないデス。

化粧水は直接手でパチパチとお肌に適度な刺激を与えてマス。
パチパチしながら、ツボ押したりすると気持ちよいです♪
乳液・クリームなどは、乾燥しやすい目の周りや、口の周りを重点的に
塗りこんで、あとは、全体に慣らす程度。

どちらかとうと敏感肌で、お肌は弱いの方なのですが、
こんなカンジで、今のところ、安上がりで、肌の満足度は上々です♪

ちなみに、たまに栄養補給と称して、高級?メーカーの試供品を使って
お手入れしてみますが、それはそれで、うるおいますねー。
    • 0
この回答へのお礼

洗顔は重要ですよね!でも最近朝の洗面所が寒くて、ついつい手早く済ませちゃいます。私ももう一度洗顔を見直して丁寧にやってみます!ありがとうございました。

私は、化粧水(1200円くらいの)、美容液(8000円くらいの。

3ヶ月くらいもつ)、冬はこの後、白色ワセリンを塗ります。一時期、「S○(2)」を使っていました。あれは、あれで良かったけれで、何しろお値段がお値段なもので・・・・・。今は、かなり安上がりで、肌の状態の満足度も、まあまあです。
    • 0
この回答へのお礼

徹底的に保湿して、今年の冬も乗り切りたいです!スキンケア化粧品は消耗も激しいし、なかなかお金がかかりますね。最近は安くてもイイ物が沢山出回ってるので私もリサーチしまくってます♪