プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は18才の専門学校生です。
小学校六年間同じクラスだったと同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。
その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。
その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。
男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。
一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。
その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。

未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。

駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。
1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで)
2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。
3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

A 回答 (3件)

特別『デート』という雰囲気満々のお誘いではなければ、友達のつもりで男女二人で出かけてしまうこともあると思います。

特に幼馴染なら警戒心も薄いでしょうに尚更です。
なので、それが彼女=鈍感、ということではないかなぁと思われます。

さて、質問への回答ですが、

1.彼女さえ良ければ全然会って良いと思います。でも、もう貴方は好意を伝えたわけですから、『デート』のつもりで会うのならば次からは二人だけは無理かもしれませんね。グループなら全く問題ないと思います。

2.これもアリだと思います。質問者さんの彼女に対する想いがそこまで強いのならアリです。しかしあくまで彼女は今現在恋人が居るのですから、相手の負担にならない程度に想う様にするのは貴方の責任です。又、彼女がいつ別れる、というタイムリミットや保障はありませんので根気が必要です。

3.
>失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

辛いお気持ちお察しします。

とりあえず貴方が今出来ることは余り沢山無いけれど、自分自身の気持ちを整理して今後の計画を立てることくらいですかねぇ・・。これは彼女を無理して諦める、等という事ではなく、これからも見守るくらいの余裕を持って彼女を想い続けたいのか、それとも次の出会いに向かって気持ちの変化の準備をするのか、ご自分の心次第、と言ったところです。

失恋は誰にとっても辛いですが、必ず時が解決してくれます。
月並みですがこれは間違いないです。

それから、海には魚が一匹しか居ないわけではありません。
(世の中に女性は溢れています。)

まだ若く可能性に溢れた貴方ですから、前向きに行きましょう!
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。複数いる場所でデートに誘ってしまったのは自分のミスです。
こちらの真の気持ちが伝わっていなかったようですね。

1.デートという感じではなく話してるだけで元気をもらえる感じの子なので、友達としてお茶したりする程度だと思っています。それも二人ではまずいんでしょうかね?

2.彼女が彼氏と別れるのを待つにしても時間がかかりますよねぇ。それに、別れたとしてもまた自分が告白して成功するとは限らないですし。←これが一番引っ掛かります。

3.しばらくは遠くから見守り、女友達も増やしつつ待ってみたいと思います。心の傷は時が解決してくれるのを待とうと思います。失恋経験は二回目なのですが、前回と比較にならない心の傷です。頑張って療養します(笑)

誘うっていうの、ありだと思いますよ。

彼女は結婚してるわけじゃないのですから。
彼女がOKしてくれるなら、二人、っていうのもまずくないと思います。
あまり頻繁に誘えば迷惑がかかる恐れもありますが、彼女の対応を見ながら、誘ってもいいのではないでしょうか?
幼なじみっていうのは、やっぱり気心がしれてるってことで、普通の友達とは違うし、質問者さんは有利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

様子をうかがいながら誘ってみようと思います。
確かにその子と話すときはとても気楽に話せるのがいいところです。
ちなみに彼女は一緒に会ってもいいと言っていました。社交辞令かはわかりませんが(^_^;)

>向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました

これはデートをするという事ではありません。
また、誘っては彼女に気の毒と思いませんか。
少なくとも彼氏がいる限りは、黙っているしかありません。
今後は、友人として彼女がアドバイスを求めてきた時に、
答えてあげるなどの付き合いの留めることです。
    • 0
この回答へのお礼

近すぎないことがいいのかもしれませんね。
誘うっていうのもアリかなぁと思ったのですが。
ただ…しばらく待って落ち着いた頃に連絡はとろうと思っています。