OCN光で最大124,800円おトク!

os win98se

mp3などの音声ファイルが、エコーが強すぎて
綺麗に音が出ません。osの調節をしたいのですが
どうゆう手順でエコーの調節ができるのか教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



今自分の手元にはWindowsXPしかないので一部手順(名称)が違うかもしれませんが・・・

タスクバー(画面右下)の中にスピーカーのアイコンがあると思います。
それを「右クリック」して「ボリュームコントロール」を開きます。
で、「オプション」>「プロパティ」で「再生」にチェックを入れ、
さらに「3Dデプス」にチェックを入れて「OK」
そうすると「3Dデプス」の音量を調節する項目が出てくると思います。
それを小さくしてやれば直るかな、と思うのですが・・・。

こういうことでなかったらごめんなさい。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3Dデプスの調節でうまくいきました。
すごくうれしいです。
感謝してます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 22:23

繰り返しになりますが、MP3をどのソフト(プレイヤー)で再生されていますか?


それによって変わってくると思います。
あと、こういうときはとりあえずマシンの型番を書いてそんになることはありません。
    • good
    • 0

MP3などをどういうプレイヤーでお聞きなっているのでしょうか?


それとも、どの音も全部そうなのでしょうか?

この回答への補足

通常の音楽CDだと綺麗に聞こえます。
ツタヤの視聴機などの音楽ファイル(mp3)などではエコーが
かかってしまう状態です。
OS側でエコーの設定が最大になってしまってる様なのですが
手順がわかりません。
設定の方法があれば、教えていただけないでしょうか?

補足日時:2002/11/07 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/11/07 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画をみると音にエコーがかかる

どのソフトで動画をみてもエコーがかかって
音がでてくるんですけどこれって直す方法ありますか?
パソコンにあんまり詳しくないので直す方法がわかりません。どなたか御教授お願いします

Aベストアンサー

私が以前回答したものです。
一度試してみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=399374

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=399374

Qパソコンから出る音にエコーがかかりすぎてて、非常に聞きにくい音になって

パソコンから出る音にエコーがかかりすぎてて、非常に聞きにくい音になっています。
この設定を治す方法を教えてください。
LIFEBOOK AH700/5A を最近購入しました。
ネット動画につないだら、聞こえる音が、エコーがものすごく効いていて、
逆に聞きづらくなっています。
この問題を解決する方法が全くわかりません。
対処法を教えていただけないでしょうか?
申し訳ありません、パソコンは超初心者の為、わかりやすく教えていただけるとたすかります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サウンドエフェクトの設定を確認してみましょう。

すべての音声にエコーがかかります。(2009年冬モデル~2010年夏モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=3308-4386

Qyoutubeの音が、変

昨日から突然、youtubeの音が変になりました。どのように変かと説明するのは難しいのですが、細かく、ぶつ切りの再生というか、のどを手刀でたたきながら「我々は宇宙人だ」という、あんな感じの音になっています。
不思議なのは、ニコ動や、Huluは、全く問題が無いことで、youtubeだけだと言うことです。ちなみに環境は、ビスタで、chromeを使っていますが、ためしに、IE9で、youtubeを見ると、正常に再生されます。また、画像の再生は、chrome,IE、どちらも問題ありません。
chromeとyoutubeの相性が悪いなんてことは無いでしょうが、できればchromeを使いたいので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

もし、ChromeでYoutubeのページを開き、動画画面を右クリックして出たメニューに「HTML5プレーヤーについて」と表示されるなら、「Disable Youtube HTML5 Player」というアドオンを一度試してみて下さい。

QPCの内蔵スピーカーから出る音が、リバーブが掛ったようにこもる。

古い外付けのマイクの端子をPCにさして、自分の音声を
録音、確認していたら、外しても、急にPC本体の内蔵
スピーカーの音も「こもる」様になりました。音は出ます。

多分、「Realtek」という物が出てたからだと思います。
これが絡んでいるのだと思います。
何を調整しても、元のPC本体からのクリアな音が出ません。
この様な場合、どうしたら良いでしょうか?

バージョンはWin 8.1です。

Aベストアンサー

>多分、「Realtek」という物が出てたからだと思います。
サウンドエフェクトの設定でしょうか
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0008-4462

Qwin7の音声にエコーがかかる

Windows7ですがライン入力の音声にエコーがかかって聞こえます。
ミキサーのライン入力のアイコンの下のスピーカーアイコンをクリックして無効にすると、エコーはかかりませんが、音量が小さくなります。

エコーがかかるのは、パソコンの仕様でしょうか?

Aベストアンサー

#3です

>使い方ですが他のパソコンで会話のファイルを再生して7のPCのライン入力にして聞いています。

であるなら先ほども書きましたようにスピーカーのプロパのレベルタブの、一番上のボリュームとラインのボリュームを上げて、
それでも音量が足らないと思うならば送り手のもう一台のPCのボリュームを上げて大きめな音量で出してあげるのが良いと思います。

>ついでに、自動音量機能の設定方法をおしえてください。
>7にはこの機能があるとの情報ですが・・・

Windows7のデフォルトの機能ではお望みのような自動音量調整は無いと思います、
「サウンド」の「通信」タブには通信が始まった時にPCの音を下げるという機能はありますが、これは通信時に一時的に下げるだけなので意味が無いと思われます。

ただスカイプのツール→設定→オーディオ設定でお使いのスピーカーを選んでいてなおかつ「スピーカー設定を自動調節」にチェック入れてると音声が大きいときには下げ、小さい時には上げのようには働くかなとは思います。

ただそれで望んだ状態を得られるかは・・・・・

とりあえずはここまでで。

それでは。

#3です

>使い方ですが他のパソコンで会話のファイルを再生して7のPCのライン入力にして聞いています。

であるなら先ほども書きましたようにスピーカーのプロパのレベルタブの、一番上のボリュームとラインのボリュームを上げて、
それでも音量が足らないと思うならば送り手のもう一台のPCのボリュームを上げて大きめな音量で出してあげるのが良いと思います。

>ついでに、自動音量機能の設定方法をおしえてください。
>7にはこの機能があるとの情報ですが・・・

Windows7のデフォルトの機能ではお望みの...続きを読む

Qパソコンの音声にエコーがかかってしまう

突然、パソコンの音声にエコーがかかってしまい大変困っています。過去ログを検索して自分なりに調べてみたのですが、解決しません。コントロールパネルの中にサウンドエフェクト、ボリュームコントロールの中に3Dディプスというものがありません。ちなみにOSはwindows XPで、ラップトップを使用しています。

Aベストアンサー

サウンドドライバを修復したらどうですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

QRealtek HD オーディオマネージャが突然機能しなくなりました...

今晩は,質問させていただきます.
どうぞよろしくお願いいたします.

 Realtek HD オーディオマネージャの「サウンドエフェクト」タブの
上半分にある「環境」で音質を変えた状態で毎日音楽を聴いておりますが,
今日突然機能しなくなりました...
 他の機能(下半分の「イコライザ」等)は問題なく音質が変えられるのですが,
何故か「環境」のみ音質が変わりません(デフォルトの状態のままです).

 原因が想像もつきませんorz 昨日からのWindowsアップデートが
激しかったですが,その関連か何かでしょうか???
PCを何度か再起動してみましたが改善いたしません.
何か簡単な設定であればよいのですが...

 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,
どうぞよろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

 
こんばんは
なるほどですね。

我が家はUltimate32bitですが昨日の更新後も正常のようです。

取りあえず一旦現行のものを削除してPC再起動後に最新版をダウンロードしてそれをインストールされてみてはいかがでしょうか。

↓↓↓ここから入って
http://152.104.125.41/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false
↓↓↓これをダウンロード
「Vista, Windows7 Driver(32/64 bits) Driver only (Executable file)」
 

Q動画・音楽を再生すると 人間の声だけ出ない

昨日まで普通に動画を見られていたのが、今日になって突然おかしくなりました。
パソコンの電源を入れて、youtubeなどの動画を見ると音声がおかしいのです。
パソコンに保存されている動画を見ても、同じように音声がおかしい状況です。

効果音は聞こえるが、人の声が聞こえない。
背景音楽は聞こえるが、音が小さくこもっている。
ボーカルキャンセルをしたような状況になっています。

昨日と今日で、何か新しく入れたものはありません。
状況がおかしくなってから、flash playerと ffdshowをインストールし直しました。
ネット上の動画も、ローカルの動画も同じく声がでません。
mp3音楽を再生しても、同じく声が聞こえず音楽がこもっている状況です。

対処法をご存じの方、お助けください。

Aベストアンサー

> ボーカルキャンセルをしたような状況になっています。

スピーカーやヘッドフォンのピンジャックを半分差し込んだ状態にして一部の接点をショートさせると、こういう状態になる場合があります。

スピーカー等の接続を確認とか、ケーブルの中味がショートしてる事もあるのでケーブル交換とか。

--
ステレオの音声は、右と左の音声の波が反転して収録されているので、信号がショートしちゃうと、左右の音が打ち消しあって「センターキャンセル」とかって現象を起こしちゃう事があります。

右:
/\/ ̄\/\_/_/ → 耳
左:
\/\_/\/ ̄\/\ → 耳 反転した波も、音としては同じように聞こえる

右+左:
_________-_


これを利用して、外部からの騒音と逆の波形の音を出し、騒音を打ち消すなんて技術もあります。
手元のウォークマンだと、デジタルノイズキャンセリングとかって名前の機能。

Qサウンドエフェクトの調整をしたい

パソコンをwinsdows7にしてからサウンドエフェクトの調整がしにくくなりました。
右下の音量ボタン→スピーカーボタン→拡張→サウンド効果のプロパティで一応サウンドエフェクトは変えらられるんですが(一般や防音室など)、エコーがききすぎるため調整をしたいです。

ですがrealtecの場所がどこにあるかわかりません。

プログラムファイルから開こうとしても、開くを押しても開かないんです。調整画面はどうやって開くんでしょうか?

また、realtecは前のwindows XPのときは、エフェクトだけではなく、キーを変えたり歌声をなしにしたりとても便利だったのですが…windows7になってこういうことはできなくなったんでしょうか?文章が下手ですいません。回答よろしくお願いします。

OSはwindows7で NEC、型番はPC-LS150CS1YLです。

Aベストアンサー

>パソコンをwinsdows7にしてからサウンドエフェクトの調整がしにくくなりました
OS(Windows)とは関係のない機能です。パソコンに搭載しているサウンドデバイスの機能ですのでデバイスドライバーによっては詳細に設定できないかもしれません。
サウンドデバイスはRealtek製ですか?(realtecではありません)

パソコンの取扱書を参照してみてください。Windowsの機能ではなく機種固有のデバイスの機能ですので記載してあるかもしれません。

記載してなければ以下をお試しください。
タスクバー右下の△をクリック→茶色のスピーカーアイコンが表示されたら右クリック→サウンドマネージャーを開いて設定。

茶色のスピーカーアイコンが表示されなければ
タスクバー右下の△をクリック→カスタマイズ→Realtekオーディオマネージャー→アイコンと通知を表示を選択。アイコンが表示されたら右クリック→サウンドマネージャーを開いて設定。


人気Q&Aランキング