OCN光で最大124,800円おトク!

os win98se

mp3などの音声ファイルが、エコーが強すぎて
綺麗に音が出ません。osの調節をしたいのですが
どうゆう手順でエコーの調節ができるのか教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

今自分の手元にはWindowsXPしかないので一部手順(名称)が違うかもしれませんが・・・

タスクバー(画面右下)の中にスピーカーのアイコンがあると思います。
それを「右クリック」して「ボリュームコントロール」を開きます。
で、「オプション」>「プロパティ」で「再生」にチェックを入れ、
さらに「3Dデプス」にチェックを入れて「OK」
そうすると「3Dデプス」の音量を調節する項目が出てくると思います。
それを小さくしてやれば直るかな、と思うのですが・・・。

こういうことでなかったらごめんなさい。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

3Dデプスの調節でうまくいきました。
すごくうれしいです。
感謝してます、ありがとうございました。

繰り返しになりますが、MP3をどのソフト(プレイヤー)で再生されていますか?

それによって変わってくると思います。
あと、こういうときはとりあえずマシンの型番を書いてそんになることはありません。
    • 0

MP3などをどういうプレイヤーでお聞きなっているのでしょうか?

それとも、どの音も全部そうなのでしょうか?

この回答への補足

通常の音楽CDだと綺麗に聞こえます。
ツタヤの視聴機などの音楽ファイル(mp3)などではエコーが
かかってしまう状態です。
OS側でエコーの設定が最大になってしまってる様なのですが
手順がわかりません。
設定の方法があれば、教えていただけないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いします。