アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本格的な髭のレーザー脱毛の前に、テスト照射(5cm×5cm程度)を受けました。レーザーの種類はヤグレーザーです。レーザーの強度は低くても高くても痛みは変わらないから少し高めにしようと言われ、確か、23Jくらいでしました。照射後、赤みが取れた後、照射部分だけはっきりと黒ずんでしまい、一月経った今、少しは改善してますが、相変わらず黒いです。日焼けはしていません。いろんなサイトで調べましたが、最初に照射するときは15Jくらいだと書いてありました。これは火傷によるものでしょうか?病院はそのうち消えるといっていますが、これだと踏み切ることができません。

A 回答 (1件)

病院での脱毛でしょうか??

明らかに色素沈着(シミ)だと思います。軽度の火傷だと思います。その人の肌質によって初回のパワーは違いますが、パワーの強すぎか、日焼け止め(化粧)などをきちんと落とさずに照射したのか。
沈着を薄くする塗り薬(ハイドロキノン)を処方してもらうか、
消えないので他の皮膚科に行きますと病院に言ってみてはいかがでしょう? ヤグレーザーよりIPL(光)の方がリスクは少ないのでおすすめですよ!!

この回答への補足

解答ありがとうございます。病院での脱毛です。やはり色素沈着ですか…。ハイドロキノンと言う薬で改善できるのですね。髭にはホトホト困っているので、出力を落としてでも回数を増やしてハイドロキノンを併用しながらやっていくのか、IPLをやっている所を探してみます。
ところで、ハイドロキノンで検索したのですが、副作用として白斑があるようですが、実は顔に五百円玉ほどの白斑があり、ステロイド軟膏で治療中です。難しいですね。ダイオード、アレキサンドライト、ヤグは聞いたことがあったのですが、IPLというのは主流ではないのでしょうか?(私が知らないだけなのかもしれませんが)

• 1