プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初カレにピンクトパーズのついたシルバーアクセサリーの指輪を買ってもらいました。

買ってもらってばかりなので今は余り汚れていませんが綺麗にはしていたいと思います。

一応、基本としては片付けるときにはビニール袋に密封保存ですが
汗をかきやすいのでできれば磨いて綺麗にする方法が知りたいです。

でも今、金欠で家にあるもので手入れをしたいです。
皆さんの過去の意見では
・ハミガキ粉・除光液・日焼け止めクリーム・重曹
なんかがメインですがピンクトパーズがついてるシルバーアクセサリーで上の方法をしてもよいのでしょうか?

また皆さんが実際やってみて一番綺麗になったのはなんでしたか?
教えてください

A 回答 (4件)

#3です



そうですね
本来ならお店で磨いてもらうのが一番だと思うんですよ
ちなみにわたしの居るところだと無料です(そんなことで御代いただけませんので)
意思が濡れないように、細工をして洗うのですが

ちなみにどうして模様のところが
緑?になっているのでしょうか?
内側の彫りにシルバーって入っていますよね?

補足お願いいたします
    • good
    • 1

こんばんは



一番いいのはシルバー専用の布(シルバークロス)を購入することですね
ちなみに100均でも販売していると思いますが
品質を考えますと雑貨店や東急ハンズやホームセンターで売っているほうが
いいかもしれません
金額はしても¥1000までです

通常は使用後眼鏡拭きなどの綺麗な布で拭く程度
くすんできたと感じたら、シルバークロスで拭くといいですよ

この回答への補足

シルバークロスはいいのですが…
自分のはシンプルな、のではなく彫金が施された
凝ったものなので溝の部分が緑色になってきてしまい
そこはシルバークロスでは磨けません。

そういった場合はどうすればいいのでしょうか…?

補足日時:2008/05/04 22:26
    • good
    • 0

石付きのアクセでしたらあまり水洗いはしない方がいいですよ。


シルバーの酸化は水で落ちるものでも無いですし・・。
石鹸なんかで石が外れることもありますから。
東急ハンズなどで300円位でシルバーアクセサリ用の磨き布が
売ってますのでそれで磨くのが1番です。
すぐに新品のように綺麗に輝きますよ。
    • good
    • 1

泡立てた石鹸で洗ってよく水洗いをする、です。



・ハミガキ粉・除光液・日焼け止めクリーム・重曹
なんか使っちゃダメ、石がキズついたり色が変わったりしますよ。

ネル、無ければTシャツで磨いてください、眼鏡拭きでもいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!