アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前こちらで相談させていただきました。
いずれも同じ男性です。ちなみに私は今年20歳の大学生女。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937597.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3982277.html

今気になる人(同じ大学同学年)がいます。
先日、その彼と2人で遊び(カラオケ)に行きました。とても楽しい時間でした。
しかし彼は私と友達になりたいのかなぁと感じました。

その理由
(1)待ち合わせの時私の女友達がいて、彼はその友達のことは
知らなかったけど一緒に行く?と誘った。(友達が私に気を使って断った。)
(2)2人で遊ぶのかみんなで遊ぶのかわたしが何も言わなかったのでどうするのかなと思っていたと言っていた。
(3)遊んだあと私がありがとメールをし、また遊んでね!と送ったら
またみんなで遊びたいね!!と返信があった。
(遊んでいるとき友達増やしたいという話をしていた。)
これが決定的な理由
(4)男友達が「○○(私の名)と付き合えば?」と聞いたところ
「気まずい・・」といっていたらしい。。


でもとりあえず何らかの好意はもってくれているなとは感じています。
理由
(1)向こうから遊びの誘いがあった。
(2)また遊ぼうとは言ってくれている。
(3)自分はレディーファーストだといって女の子扱いはしてくれている
(4)自分の心理面を話してくれた。(すこし独特な思考の持ち主なので、おそらく自分のことを話すときは相手を選ぶタイプ)
(5)カラオケ代・食事代をすべて払ってくれた。(自分が誘ったし、最初だから・・・と言っていた。同じ学生という身分なので正直申し訳ない。。)


それで今度は彼がみたいと言っていた映画があったので私から映画に誘いました。
一応行く日は決まっています。タイムテーブル調べとくね!と言ってくれていますが・・・なんだかいけるか不安です。

ここで私が思ったことは、少しことをあせりすぎたでしょうか?
彼はまだ私のことを友達になるという感覚で仲良くしようとしてくれているだろうから、、また2人となると重くなってしまうでしょうか?

私は少し焦りすぎる傾向があるので今後どう接したらよいか悩んでいます。また映画に行ったとして、どの程度まで私の好意を彼に表現したら
良いかも悩んでいます。


このような質問ですが、回答の方お願いいたします。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

女性です。

質問者さんが思うように、
現段階では、彼は友達になりたいのだと思います。
もしくはもう友達のつもりだと思います。(遊びに行ったりしていますし、そう思っていてもおかしくはないかと思います。)
彼は、友達としての好意はもってくれているみたいなので、これからがスタートという感じではないでしょうか。

>ここで私が思ったことは、少しことをあせりすぎたでしょうか?
>彼はまだ私のことを友達になるという感覚で仲良くしようとしてくれているだろうから、、また2人となると重くなってしまうでしょうか?
 焦りすぎているということはないかと思います。
あくまでも「今は」友達になりたいだけだと思います。
二人で何度か出かけることは、友達としてはあることですし、最初に出かけたのが2人きりということで、今後も二人で出かけるのはさほど不自然なことではないかと思います。
もし複数人で出かけることだけにしてしまえば今後、関係を進展したいと思ったとき、二人きりで出かけるのにタイミングがとりずらくなるかと思います。

今はまだ好意をしめさず友達として二人で会ったり(多め)、複数人で遊んだりをしながら(少なめ)、様子をみてはどうでしょうか?
まずは、彼と仲良くなってからだと思いますので。

がんばってくださいね(^ ^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございます。

とりあえず、「友達」としていい関係になれるといいなと思います!!


自然の流れに任せて様子を見てみます!

お礼日時:2008/05/05 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!