dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウン管テレビから液晶テレビの買い替えを検討しています。液晶については、シャープ製品の他にソニー、東芝製品なども人気があることを知りました。結局、甲乙つけがたいということでしょうか。各社、一長一短かも知れませんが、お勧めがあれば教えて頂けないでしょうか。一応、42インチサイズを考えています。フルハイビジュン、2チューナー内蔵などの機種があるようですが、これらも含めてお勧めを教えて頂けないでしょうか。

また薄型液晶テレビの音質は貧弱とという書き込みを見ます。音質改善には、シアターセットやアンプ内蔵のアクティブスピーカーのようなものとの接続で改善できるでしょうか。場所の関係で、できるだけ小さいものがないかと考えています。もしお勧めがあれば、教えて頂けないでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

画質は見て違いが分からなければ気にする必要ないでしょう。

サイズと重量は実際に設置するのに必要な情報です。消費電力も電気代に直結します。
音質が貧弱というのもスピーカーキャビネットが薄く、内容積が小さいからという先入観があるのではないでしょうか?SRS WOWやTrueBASSなど各社工夫していますので、実際に聞いて気にならなければシアターセットなどは必要ありません。どうしてもというのならBOSEでいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。