アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは番組とCMを間違えたことはありませんか?
番組だと思っていたらCMだったとかCMだと思っていたら番組だったとか。
その時の状況、なぜそう思ってしまったのか、またそれはどんな番組またはCMでしたか?
よければ教えてください。

A 回答 (5件)

つい先ほどのCMで勘違いしました。


森繁久弥が歩道橋でおぶられるCMでした。
状況としては、ついなぜか惹かれて見てしまったのです。
惹かれた原因が何だったのかは不明ですが、たぶんBGMか、突然の静粛か、ドラマの続きっぽい場面展開だったからだろうと思います。

この回答への補足

ちなみに僕は寝ぼけている時に間違えることがよくあります。
みなさんもどんなCMか分からなくてもいいのでどういう状況で起きたのか教えて欲しいです!

補足日時:2002/11/10 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。(^o^)
なる程、あれは間違えるかもしれまんせんね。。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/11/10 21:04

昨日やっていた”巨人の星特別編”を観ていたらコマーシャルになった....


「ハナガタモータースの新車...???」コマーシャル迄アニメになっているんだと思ったら僅か5秒で終わってしまい元の本編に戻った。その時『アレ?これは何処の放送局だっけ.......アー、WOWOWでした全てアニメ本編の中の事。”巨人の星特別編”はコマーシャルも含んで作ってあったのです。それもご丁寧に花形モータースのコマーシャルを使って。
なんてったって途中から観たのだから間違えてもしかたが無いんですが、してやられた!って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もCMに入ってるのにまだ番組だと思ってることや、
ビデオを見ててCMに入った時チャンネルを変えた後またビデオに戻った時にCMかそうじゃないか分からないことがあります。

お礼日時:2002/11/10 21:13

こんばんは!



洗濯洗剤のCMで、
【小学生の女の子がバツの悪そうな顔をして帰宅・母親の様子を窺う
 →汚れた服をベッドの下に隠す→翌日母親がそれを発見・奇麗に洗濯する】
(多分アリエールのCMだったような…!?)
と云うのがあったんですが、特にドラマを観ている時、話の続きとよく勘違いしました。恐らく…

*CMの初めに音がない(あってもかなり小さかったような。。。)
*CMの初めの映像が、ちょっと照明が暗い感じ

と云うのがあまりCMっぽくなく感じ、勘違いしたのかな?と思います…!?(^^;)ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tt0420さん、こんばんは!(^o^)
僕も昼ドラとかよく見ていたので、
そういう間違えも確かあったと思います。。
何か間違えてると、気が付いた後ちょっと
嫌な気分もしくは恥ずかしい気分(もしかして間違えてたの俺だけとか?!)
になります。
tt0420さんはそういう気分にはなりませんか?。。
というかみんなも勘違いしてるはずだと思うのですが。。

お礼日時:2002/11/11 19:37

「世界の車窓から」


旅行社のCMだと思っていたら、富士通の提供番組だった。

いま夜中にやっているけど、むかしは「ドラえもん」の前にやっていました。子どもたちは見るの嫌いだった。さっさとドラえもんにせんか、ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。
昔はドラえもんの前にやってたのですか。
忘れてしまってます。
ちなみにそれはいつ頃だったのですか?
「提供番組」だったら見たくない人にとっては
関心がないので間違えてもしょうがないですね。

お礼日時:2002/11/11 19:43

いつごろまでか覚えていないのですが、10年ぐらいまえは、18時54分始まりだったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!