プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのビデオカメラ(DV50)で撮影したデーターをPCに保存して(roxio)DVDに焼いてDVDプレーヤーで再生したらまったく再生できません。PCのメディアプレーヤーでは再生できます。ご存知の方DVDプレーヤーで再生できる焼き方をおしえてください。

A 回答 (2件)

ファイナライズしていないのでは?

>DVDに焼いて

ライティングソフトで焼きましたか?
    • 0

ビデオカメラのデータをどのようにしてPCに保存したのでしょうか?roxioのMy DVDでしょうか?IEEE1394でDV-AVIとして取り込んだのか?ビデオキャプチャーカードでMpeg2として取り込んだのか?そのデータをそのままDVDにデータとして焼いたのか?オーサリングしてDVD-VIDEOとして焼いたのか?DVD-VIDEOなら、まれにAudio_TSフォルダが無いとDVD-VIDEOとして認識しないプレーヤーがあります。

この回答への補足

goold-man・ppolopoloさんご回答ありがとうござました。
ソフトはroxioのmyDVDです。カメラから直接DVDに焼きました。
カメラで撮影する前には、一度ファイナライズはしたような気がします。そしてppolopoloさんが申しているAudio_TSフォルダは存在しません。VIDEO TSのフォルダーだけです。

• 0