アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月6日グアムから朝7時着で成田空港に着くのですが、第2ターミナルからリムジンバスを利用し、東京シティエアターミナルへ行こうと考えています。 7時着なので、7時45分成田空港第2ターミナル発のバスに乗れるかと想定しているのですが、この時間に日本到着した場合に入国手続きにどの程度時間かかるかご存じの方、よろしければアドバイスいただけますか???
7時45分に成田を出て、通常どおり1時間弱で東京シティエアターミナルに着けるかなと思っているのですが、この時間のバス経験ある方どう思われますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

一応GW最終日の入国ピークということを念頭に置いての回答です。
日本人の方であれば、入国審査自体はたとえ混雑しててもあっという間に捌けますので、
あとは手荷物受取と税関の時間になると思います。
あなたがビジネスクラスや上級会員等で手荷物優先受取の対象であれば、
ゲート到着から30分くらいでバスに乗ることは十分可能です。
もしそうでなければ、+20分くらい余裕を見たほうが良いでしょう。

ただ、7時着ってJO982便ですよね?A滑走路への着陸ですので、84番とか77番等の
ゲートにあたると、着陸後延々と地上を走ることになりますので、
7:45発はちょっと微妙かもしれませんね。

バスの所要時間ですが、第2TB発だと空港を脱出するのに約15分かかります。
道路の渋滞はないと思われますが、1時間弱は困難でしょう。1:10分くらいは見ておいてください。
    • 1