最速怪談選手権

シャワーフックで、横にのびている突っ張り棒に取り付けられるものがあれば教えてください。
シャワーフックで検索すると、縦のポールのようなものにフックがついているものは販売されているようですが、横の突っ張り棒につけられるものがあれば、いいのにと思っています。
壁面はおそらくプラスチックです。アパートなので穴とかはあけられません。吸盤式のものはすぐにとれてしまいそうなので、上記の突っ張り棒に取り付けられるもの、もしくは何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってみたいかもしれないです。
角度はいいのですが、高さが少しは変わるかもしれないですね。
実はしゃがんだ位置にしかシャワーフックがなくて、もっと高い位置に欲しいのです。
ちなみに、これをいくつもいくつもつなげることって可能なのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 23:28

横向きに取り付けられるものは検索してみたけど見つけられませんでした。

ごめんなさい。
我が家も賃貸でバスルームの壁はプラスチック製と、似たような環境です。
吸盤式のは使っていましたけど、やはり時間が経つと落ちてきます。
なので、うちは吸盤式の吸盤部分に超強力両面テープを貼って、壁に張り付けちゃいました。
http://www.mmm.co.jp/diy/tape/u_hard/
これで半年以上は持ちます。
どうしても隙間ができて、そこがカビるんで半年~1年くらいで張り直してます。
このテープは強力すぎるので、壁が素のプラスチックでなく、塗装してあるものだと塗装ごと剥がれてしまいます。ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
突っ張り棒に取り付けるっていい案だと思いませんか?
どこかで販売してくれないかなぁ・・・

吸盤でプッシュ部分を押して、(空気を抜く?)くっつけるのもありますよね?それって普通の吸盤のものと比べて対して効果はないのでしょうか?
賃貸なのでテープは避けたいのですが。。。

お礼日時:2008/05/06 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!