プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自分より年がニ十歳も離れている人と付き合うと、やっぱり周りの人から見ると不自然に感じますか?実は、好きになるのが別にファザコンからでもないと思いますが、本当に普通の恋愛感情にはならないですか?皆さん、どう思いますか?こんな年が離れている人との恋愛については!ぜひ、一言お願いしたいです!

A 回答 (8件)

 お望みの回答ではないと思います。

無視していただいても結構です(その場合、お礼も不要です)。
 
 極端な年の差カップルを見ると、不自然に見えます。私自身が、保守的な考えなのだと思いますが、付き合うということは結婚を視野にいれていると考えてしまいます。将来の片方の死が想定されている付き合いは不自然に思います。もっとも、若い側がおおよそ30代後半以上(に見える)場合は、大人としての思考も含めた判断をしたと解します。

 ちなみに、私自身がそのような恋愛感情を経験したことはありませんので、そのような恋愛があるかどうかについては、記入しません。
    • good
    • 0

私(46歳)は今26歳下の彼女(20歳)と付き合ってます。



年の差なんてあまり気にしたことないですね。

周りの人はなんて羨ましい奴め!って言うけど・・・

彼女の周りは付き合ってる事を知らなさそうだからどうなんかわかりませんが・・・

個人的には全く気にする事なしです!
    • good
    • 0

ご批判を覚悟で書きますが、25歳年下の女性(私45歳、彼女20歳)と不倫していました。


少なくとも私は彼女が本当に好きでしたし、彼女も罪悪感を感じながらも私の事を好きだと言ってくれてました。
彼女はファザコンでもなんでもない普通の女の子でした。
実際一緒にいてもまったく違和感なかったですし、道行く人から奇異な目できられた事もありませんでしたよ。
最後は彼女に同い年の彼氏ができて、私はふられてしまいましたが、彼女と共に過ごした時期はとても幸せでした。
    • good
    • 0

気にしないでオッケーです♪♪


不倫とか彼女が居る人と付き合ってる(要は自分は2番目の女)
とか未成年者が相手なら問題ありですが。

>やっぱり周りの人から見ると不自然に感じますか?
不自然に感じられようといいじゃないですか。
質問者様の幸せは質問者様自身がつかみ取るものです。
先ほど言った不倫などの他人に迷惑がかかる事はダメですが。

『世間の目が気になる』と言う人がいますが、世間は悪口を言ったり、
言いふらすだけで助けたりはしてくれません。
悪い事してる訳じゃないのにそんな者気にする必要がありますか?
歳が離れてる事は悪い事じゃないです、悪い事じゃないなら他人に何
言われようと気にせず突き進んでください。
    • good
    • 0

友人が21歳で10歳上のおっさんと結婚して、「何て物好きな・・・哀」と思いました。

友人は旅行とかの趣味が特になかったせいか、あっさりできちゃった結婚しました。青春という趣味自体を持たない人です。

私は現在、10歳上の方が好きですが、幸い独身さんですが、ルックスの良い方なので、彼の20~30代の青春は、絶対聞きたくないです(ToT)
そして自分が結局、父親の愛情に飢えてたんだなあ・・・と分かって、縋りたい気持ちで一杯なので、30代で年齢の近いとの出会いを探したほうが、自分的には楽なのかも・・・でも、40代の彼が理想に近い性格なの・・・と、悩む日々です。

職場の40代の女性が、旦那が10歳年上な事を後悔というか、10歳年下の旦那をもらう人生も有ったんだよなあ・・・と振り返っておられる姿を見て、確かに、50代のおっさんと暮らすより、30歳前後の男と暮らすほうが、気を遣わなくて良いよなあ・・・臭くないし。
と、私も色々、考えるきっかけになったので。
でも、男が年上だと、無神経な人の確立が減って楽なんですよね・・・

でも、新宿歩いてると、おっさんとお姉さんのカップルは割と見ますね。ご夫婦の場合も有るでしょうし。見た目50代と30代のカップル。

せっせと相手に、郷ひろみが飲んでるような、酸化を防ぐサプリを飲ませるのも、まあ楽しいかもしれませんし。なるようにしかならないとも思いますよ。
    • good
    • 1

恋愛に歳なんて関係ないです。


回りの人もあなたが思ってるほどそんなカップルを気にしたりはしません。
    • good
    • 0

無論、幸せになっている人も多いですし、歳が近ければ感性も合うって


保障も無いので反対する訳でもないですが
人が何故「離れすぎた年齢の恋」に反対するか、と言いますと
将来の事を考えるからです。
今時は皆若々しい。19と39でも大丈夫。
けれども、歳が追いつくことは無い。当然35と55になる。
付き合っていくうちに相手の老い・衰えが目立つようになる。
将来、ごく自然に知り合う同世代の人と比べてしまう。
それを踏まえてやっていけるか、と云うことです。
燃えている本人には分かりませんが、周りの人はそれが見えているから反対するのです。

あなたが120歳で相手が140歳なら、もう見分けが付かないので問題は無いですが。
    • good
    • 0

別に悪くはないと思いますが・・・


でも、子供のときは結構いわれますよね・
私が五年のとき、4年を好きになったら、
「ロリコンだーーーー」
とか大声で言われまして・・
でも、芸能界とかでは、1才違いの夫妻なんてめったにいません。
下手すれば、30歳違いとか・・・
一般でも、5~8違いが平均なんでしょうね。
でも、10歳の人が、2歳の人にマジぼれなんてしたら大変ですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!