プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントデータをイラストレーター に変えるとき、パワポのオブジェクトをすべて選んでコピペするとイラストレーターのほうではグループ化されているので、これをはずせば使えるのはわかるのですが、とっても厄介なのはなぜか同じ文字が3回も4回もレイヤーで入っていたり、グラデーションのかかった矢印はいられにもってくると、箱型のものすごーーくいっぱい線の入った状態で来てしまったりと編集にものすごく時間がかかります。

もし、どなたかご存知であれば、このような作業をしなくてももう少し短時間で編集できるコピペの方法があるのであれば(もしくはその他の方法)お教えいただければと思い書き込みました。

申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はPDF化してイラストレーターで開く、メタデータで保存してイラストレーターで開くという方法をとりますけど、

>とっても厄介なのはなぜか同じ文字が3回も4回もレイヤーで入っていたり

この現象が解決できておりません。
うちでは2回なので、下の文字を削除するか、そのまま通します。

機会があれば、花子やCamvasなど、他のDrawソフトでどうなるか試したいところです。
    • 0