AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

先日プーマのハイカットのスニーカーを購入したのですが、親指の付け根のあたりが痛くなってくることがあります。
痛みといっても激痛というほどでもなくなんか違和感があるなあ、なんか痛いなあというレベルです。
普段履いている靴のサイズは26.5でアディダスや革靴は27をはいています。
今回購入する時はもちろん試着したのですが27で問題ないだろう(アディダスも27だし…)思い27を買ってしまったのですが、履いているうちに痛くなってくるということはたぶん横幅があっていないと思うのですが、プーマは横幅が狭いのでしょうか?
あとハイカットのスニーカーを購入するのは今回が初めてだったのですがハイカットのスニーカーを購入する時は思い切って2サイズくらい大きめのサイズを選んだほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お察しの通り、プーマは他ブランドに比べて


横幅が狭い作りになっています。
私は、NIKEとアディダスは大体27~27.5を履きますが
PUMAは28~28.5を選びますね。
ハイカットでしたら、ローより1.5cm程度は上げても紐を締めれば
さほど違和感は感じないかと思います。
2cm上げる場合はパンツとのバランスを考えて平気そうでしたら
買いますね。中敷などで調整も出来るので。

参考までに。。。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプーマのスニーカーのサイズについて教えてください

どうもこんにちは。goo初心者のものです。pumaのclydeという靴を買おうと検討しているのですが、pumaの靴のサイズについて教えてください。(ワンサイズ↑を買うとよいなど)ちなみに自分の足は細身です。
返答どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近プーマのアイキをネット通販で買いました。
わりと細身のデザインですし、プーマは小さめと聞くので
普段22.5ですが、23cmにしました。
思いのほか大きく22.5でもよかったかな?ってくらいです。
clydeは比較的幅はありそうなデザインですし、
ぴったりサイズでもいけそうな・・・。

冬場厚地の靴下を履かれるなら、0.5大き目がよいと思います。
ご参考まで。

Qナイキのシューズは足幅せまい?

 先日、僕は足幅がせまいから、シューズはいつも長さが少し大きめのを買うんだよね。と話したら、その相手は「じゃあナイキははけないね。」と言いました。たしかにそういう噂は聞いたことがありますが、本当にナイキのシューズってほかのメーカーより、足幅がせまく作られているのでしょうか。
 僕は経験的によくわからないのですが、ご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 ナイキだから狭い、ということはありません。他の方も説明
されているように、日本のメーカーに比べると狭いことが多い
のですが、その理由は幅が狭いだけでなく土踏まずのアーチを
大きくとっていることも影響しています。

 運動の際、足首が外にグキッて曲がることがありますよね?
日本製の靴は、それを防止するように作ってあります。ところ
が白人など非アジア人では、なんと内側にグキッと曲がる人が
多く、そのため内側に曲がるのを防止する作りになっています。
アーチが高くて硬めなのも、そのためなんです。これが日本人
の足には逆効果で、幅を狭く感じてしまうんですね。

 なお、海外ブランドでも靴作りの思想に差がありますので、
ナイキのほかにリーボックなども狭めにつくってありますが、
ニューバランスは比較的日本人向きのつくりです。私見ですが、
テニスシューズ全般もわりと日本人向きだと思います。

Q日本人の足にあっているのはニューバランスと聞きました

幅広なんですけど、たち仕事で疲れやすいです。どのニューバランスの靴が一番軽くて履き心地ナンバーワンですか?576?ニューバランス好きな人教えてください。いろんな人の意見ききたいです。

Aベストアンサー

ニューバランスはもともと
アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴メーカーで
足に対する優しさでは定評あるメーカーですが
> 日本人の足にあっているのは
残念ながらニューバランスのラスト(足型)は
必ずしも日本人向きとはいえません。
> 幅広なんですけど
幅はアディダスやナイキより広いので「(これらに較べれば)日本人向き」といわれますが
甲(ワイズ)はDが基本で、Dだとアディダスやナイキとほとんど変わりません。
(日本人は2Eが多いといわれます。)
ですので、爪先が幅広の方はニューバランスはオススメですが
甲が高い方は注意が必要です。

> どのニューバランスの靴が一番軽くて履き心地ナンバーワンですか?
ニューバランスの履き心地の良さを有名にしたのは
1300以降の1000番台~2000番代の限定モデルです。
1300の直後に発表された576、996などの定番モデルも履き心地が良いといわれます。
これらのモデル(クラシックモデルと呼ばれます)は
アメリカでは2Eワイズ、4Eワイズなど甲高の展開があるそうですが
なぜかニューバランスジャパンは甲高のモノを積極的に入れていません。
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?M1500UK
代わりに?オッシュマンズなどが甲高のモノを入れていますが
すぐに売り切れてしまうのが欠点です。
(甲高の人にとっては、見つけたら「買い」だと思います。)
ジョギング用やハイキング用などの専門モデルは4Eまで展開されているモデルが多いのですが
街履きに似合うルックスではないのが厳しいところです。
(ジョギング用やハイキング用などの専門モデルなら
他メーカーも甲高モデルの設定が多い。)

> 日本人の足にあっているのは
No.4さんも仰っていますが
ランニング等ではなく立ち仕事なら
私もオニツカタイガーがおススメです。

ニューバランスはもともと
アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴メーカーで
足に対する優しさでは定評あるメーカーですが
> 日本人の足にあっているのは
残念ながらニューバランスのラスト(足型)は
必ずしも日本人向きとはいえません。
> 幅広なんですけど
幅はアディダスやナイキより広いので「(これらに較べれば)日本人向き」といわれますが
甲(ワイズ)はDが基本で、Dだとアディダスやナイキとほとんど変わりません。
(日本人は2Eが多いといわれます。)
ですので、爪先が幅広の方はニュ...続きを読む

Qスニーカーのサイズの選び方教えてください

普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました
私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので
+0.5cmのサイズを買いました
でもすごくきついんです!
紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです
履いていくうちにあってくるものですか?
特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、

皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか?
それとも少し大きめで買うものですか?
靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます
スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか

皆さんの選び方教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。男ですがいいですか?

私の場合は、自分にあったサイズより大きいのを履いています。
あまり締め付けられる感じが嫌いなので。
何センチくらい大きいの履いてるかは、いつも大きいの履いているので気にしたことなかったですけど。
手を使わなくても靴が履けるくらいです・・・わからないかな^^;
それに、スニーカーだと、少し大きめのものを履いたほうがバランスよく見えると思いますしね。

きついって感じちゃうのが嫌だったら、これからはもうちょい考えて買ったほうがいいのかもですね。
履いていればすこしは馴染んでくるかもしれないですけど。

紐をゆるゆるにするか、一番上の穴を使わないってゆう手もありますよ。
私も一番上の穴には紐を通していないのもあります。履く時に楽ですし、すこしはゆったりするかも?

参考になればいいですが^^

Qプーマのスニーカーのサイズ。

ネットオークションでプーマのスニーカーを買おうかと思っています。
あと2時間で終了するオークションなのですが(汗)、
プーマのスニーカーははじめてで大きさがイマイチ分かりません。
私は普段23、0か23、5なのですが、
そのスニーカーは23、5なので
もしかして大きかったら困るなと思って迷っています。
プーマのスニーカーは大きめ?小さめ?

サンタというのを買おうかと思ってるのですが
このスニーカーは一般的にイケてるものなのでしょうか。
スニーカーは全然分からなくって困っています。

ちょっとしたアドバイスでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。もう遅いかもしれませんが・・・。

普段23.5か24.0を履く私にはサンタBGの24.0cmがぴったりだったので、小さめだと思います。

Q靴がきつい!

 スニーカーを買ったのですが、少し幅がきついのです。選んでいる時からきつくて、普段26.5を履いているところを27.5を選んだのですが、ここまできついと思いませんでした(28.0を履いてみたのですが、これはきつくはないけれども、歩く度にかかとが浮いてしまうのです)。

 しばらく履けば足に馴染むだろうと思っていたのですが、余りの痛さに歩き続けられません。そこで、「ストレッチャー」なるものを買ってみようかと思うのですが、あれはスニーカーにも使えるのでしょうか。また、自分の足に合うストレッチャーは、どうやって入手するものでしょうか。もしくは、別のいい方法をご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

スニーカーが痛いのは困ってしまいますね~。
値段は高い物は6~7千円します。
こちらはいかがでしょうか?あまりに安くても不安だし・・・イッショウモノのつもりで、購入するならお手ごろかと。

あとは、靴の中に新聞紙を裂いて詰め込んでおくのも、広げるのには効果があります。ギューギューって詰め込みます。新聞紙はなるべく細く裂いた方がブワ~っと膨らまなくていいです。
一度洗ってから、乾きかけに詰め込むのが効果大なんですけどね~。

参考URL:http://www.iimono.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prmenbr=1152&prrfnbr=50473&CGRY_NUM=

Qアディダスが履きたいのですが・・・。

最近アディダスのスーパースターがカッコいいなと思い、お店で履いてみたのですが幅が狭く、きつい感じがします(指がほとんど動かない)。サイズを上げてなんとか履けるかなと思ったら、大きすぎて不恰好になってしまうのです。
どうにかしてあの三本のラインを足に!と思い質問させてもらいます。
アディダスの中でも幅が広めの靴を教えて下さい。
普段はニューバランスの1400の28cmを履いてますが実際は27or27.5cmがジャストだと思います。足は偏平足でかなり幅が広いです。
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

私も甲高・幅広で靴の選択に困っています。
アディダスの靴はアディダスショップ以外だったらUS10インチまでしか在庫していないので困りますよね。
そんな私でも先が比較的余らないで履けたのは「スタンスミス」くらいですね。
皮製でしたら伸びる事も期待できますし。
しかし、アディダスの表皮は硬いと思うのは私だけでしょうか?w

QPUMAの靴のサイズ

PUMAのスピードキャットを通販で購入予定してます。
ニューバランスやアディダスは、23.5cmから24cmを履いているんですがPUMAは、サイズが小さいので24.5cmをはいます。
しかしスピードキャットには、日本サイズでの24.5cmがないのです!
24cmか25cmどちらを買えばいいでしょうか?
履いてらっしゃる方、詳しい方おしえてくださーい♪

Aベストアンサー

こんばんは。
日頃から、PUMA大好きで良く履いています♪
私が履いているスピードキャットは、25cmです。
昨年の春過ぎに購入しました。素材はヌバック(?)のような感じで、秋に活躍しました。実際に、店で履いてから買いました。通常ですと、靴のサイズは24cmです。
スピードキャットは特に細いですよね。24cmだと小指があたる感触を憶えたので、25cmにしました。私は店員の方にみてもらい買ったし、uryaryanさんは通販で購入予定ということなので、自信がありませんが・・・。

Qかかとが浮く靴は合ってない?

薄手の靴下だと、足を踏み出す時に少しかかとが浮きます(脱げるほどではありません)
厚手の靴下だと、ほぼかかとの浮きはありません。

薄手の靴下でかかとが浮くような靴は、そもそも合ってませんか?
それとも、この程度は正常の範囲内なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

ニューバランスのスニーカーですか。

参考になるか分かりませんが、
以前、スニーカー店で専門の方に正しいスニーカーのサイズの探し方と履き方を
教えていただいたので書いておきます。

まず床か低めの椅子に座ります(靴屋ならそこの椅子でOKです)。
紐を下まではずして、足を入れます。
紐を両手に持ち、手前に引くような感じにします。
片足ずつ踵を立て、つま先を上に上げて床にトントンと3、4回打ちつけます。
すると踵側は空間がなくなります(これが重要です)。
踵を立てたまま、紐をきつめに通していきます。
紐の通し方は様々ありますが、はじめは普通でいいです。
穴に通す度に紐を両手で持って緩まないようにギュッギュと手前に引っ張ってください(少し力がいりますね)。
紐を通していく際に足の両側に空間がないようにしっかり目でやり、蝶結びします。
最後にもう一度踵をトントンします。もう片方も同じようにします。

この方法でゆっくり紐を通して結ぶとつま先以外は結構きつ目に感じます。
イメージは足全体が靴にがっしり守られて、一体化している感じです(個人的意見ですが)。

ここで見るのは、指先に1cmほど空間があることです。
手の指で上から押して分かります。指一本分くらいです。
踵に最大につめてそれくらいの空間が適正です。
歩いても足はしっかり横から固定されているので、前に足が行ってつま先が当たるってこともありません。踵が浮くこともないです。

それで履くとはじめはきついな、と思いましたが、慣れると歩きやすいし、走りやすいです。
疲れにくい気もします(気持ちの問題だとおもいますが(笑))
時間がかかり少し面倒ですが、履く度に上の作業をするのが一番いいそうです。

また、自分の足のサイズを勘違いしている方も多いらしいので、靴屋の足専用のはかりで測ってみるといいです。
私も上の方法を教わった日に測り、サイズを変更しました。

今お持ちのスニーカーを正しく履きたければ、上の方法を試してみてください。
はじめは薄手の靴下でもよいかな?と思います。
それで、つま先に1cm以上空いているようなら、厚手の靴下で試してみてはどうでしょう?

今後のスニーカー購入の時にも役に立つかな?と思います。


少しでも参考になったら幸いです。

No.1です。

ニューバランスのスニーカーですか。

参考になるか分かりませんが、
以前、スニーカー店で専門の方に正しいスニーカーのサイズの探し方と履き方を
教えていただいたので書いておきます。

まず床か低めの椅子に座ります(靴屋ならそこの椅子でOKです)。
紐を下まではずして、足を入れます。
紐を両手に持ち、手前に引くような感じにします。
片足ずつ踵を立て、つま先を上に上げて床にトントンと3、4回打ちつけます。
すると踵側は空間がなくなります(これが重要です)。
踵を立てたまま、紐をきつめに...続きを読む

Q靴が小指だけ当たる場合について

靴が小指だけ当たる場合について

靴を履いて、他は余裕があるけど小指だけ当たって痛い場合、もうワンサイズ上が良いのか、靴のデザイン的に横幅が狭いとかなどの理由で自分に向いてないかど ちらなのでしょうか?
小指だけ当たる場合、靴の横幅がもう少し広いつくりなら問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

左右でサイズが同じという人はまずいない、というのが前提です。
時間があるなら量販店ではなくちゃんとした「靴屋さん」で足を測ってもらうのをお勧めします。
自分の足が分かっていれば、今後靴を選ぶ際にもかなりラクにはなりますね。

今回の場合、サイズ(長さ)に問題が無ければ履けそうな感じですが、ただし「甲の部分もピッタリ」だったら購入は危険です。
(※質問者さんがもし女性の方だったらこの辺はスルーしてください)

その靴が「革製」だった場合、必ず後々「伸び」というのが起きますからあっという間に大きくなって履けなくなります。
甲が緩いと、中で「足が動いてしまう」という現象が起きやすくなります。
それを繰り返すことで、靴の両側の革をどんどん伸ばしてしまうという「悪循環」が起きてしまうんです。
なので、甲の部分に関しては可能な限り「キツイ物」を選んでください。
履いていて「痛くなる」ようではダメなのでこの辺の見極めはしっかりと。

サイズ、甲の部分共に問題が無いのに「小指が当たる」ならば、その場合はまず「ワイズ(幅)」の問題です。
もしくは、その靴の先端のデザイン的な問題です。
質問者さんが例えば「外反母趾」とか特別な事情をお持ちでなければ、まぁ0,5インチ程度サイズを上げてみて緩ければ中敷きを入れる、といった具合で対応は可能でしょう。
ブーツの「シャフト(筒の部分)」などとは違って、一般の革靴の場合はアッパー(足を入れる部分)部分を「伸ばして調整する」ということは基本的に出来ないんです。
だから中敷きが非常に重宝されるんですよね。

まずは、今のその「ジャストのサイズ感」をしっかりと感覚的に覚えてください。
それを踏まえて「1サイズ上げられるか」というのをご自身で判断してください。
そこでもし不安になるようならデザイン的な問題でもあるとは思うので購入を断念するという決断もアリではないかな?、とは思いますね。

長々と書いてしまいましたが、宜しければご参考まで。

左右でサイズが同じという人はまずいない、というのが前提です。
時間があるなら量販店ではなくちゃんとした「靴屋さん」で足を測ってもらうのをお勧めします。
自分の足が分かっていれば、今後靴を選ぶ際にもかなりラクにはなりますね。

今回の場合、サイズ(長さ)に問題が無ければ履けそうな感じですが、ただし「甲の部分もピッタリ」だったら購入は危険です。
(※質問者さんがもし女性の方だったらこの辺はスルーしてください)

その靴が「革製」だった場合、必ず後々「伸び」というのが起きますからあっと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング