アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スニーカーを買ったのですが、少し幅がきついのです。選んでいる時からきつくて、普段26.5を履いているところを27.5を選んだのですが、ここまできついと思いませんでした(28.0を履いてみたのですが、これはきつくはないけれども、歩く度にかかとが浮いてしまうのです)。

しばらく履けば足に馴染むだろうと思っていたのですが、余りの痛さに歩き続けられません。そこで、「ストレッチャー」なるものを買ってみようかと思うのですが、あれはスニーカーにも使えるのでしょうか。また、自分の足に合うストレッチャーは、どうやって入手するものでしょうか。もしくは、別のいい方法をご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんか。

A 回答 (2件)

スニーカーが痛いのは困ってしまいますね~。

値段は高い物は6~7千円します。
こちらはいかがでしょうか?あまりに安くても不安だし・・・イッショウモノのつもりで、購入するならお手ごろかと。

あとは、靴の中に新聞紙を裂いて詰め込んでおくのも、広げるのには効果があります。ギューギューって詰め込みます。新聞紙はなるべく細く裂いた方がブワ~っと膨らまなくていいです。
一度洗ってから、乾きかけに詰め込むのが効果大なんですけどね~。

参考URL:http://www.iimono.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/Produ …
    • 2

素人なので自信はありませんが、、、

スニーカーということは綿素材ですよね。
ストレッチャーを使っても伸ばすことはできないんではないでしょうか。
革なら伸びますけどね。

長さはいいけれど、幅がきついみたいですね。
紐があるなら緩めてみるとか、手で揉みほぐしてやわらかくするぐらいしか
思いつきませんが、、、。

高価なスニーカーで、あきらめられないということでしたら、
ストレッチャーを購入する前に、靴の修理屋さんに相談してみられてはいかがでしょう。
プロなので、いい方法があるかもしれません。
わたしは、革靴でしたが、1週間ほど預け(一気に伸ばすことは不可なので)
伸ばしていただき、とっても履きやすくなりました。
100円でした。
    • 2