アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN ME OFFICE2000のOUTLOOKを使用しています。
メールをたくさん消しました。(サイズの大きい添付ファイルのメールも)
それでメールが1/3通くらいに減ったのに、outlook.pstのサイズが1割くらいしか
減りません。メールを消した時刻以降の更新時刻になっているにもかかわらずです。

さらに、それ以降メールを受信するたびに、大量にメールを消した影響か、
少しずつoutlook.pstのサイズが小さくなっています。

要は、outlook.pstを即座に今のメール数に見合ったサイズにする方法は
ありませんでしょうか?と言うご質問です。

A 回答 (3件)

次のようにやってみてください。


・デスクトップのOutlookアイコンを右クリック、または、起動後、ツール→サービス
 とします。
・個人用フォルダを選択して、プロパティを開いて、「今すぐ圧縮」ボタンを押します。

但し、サイズが大きいと結構時間がかかると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
教えていただいたとおりにしたら、サイズがちいさくなりました。

お礼日時:2003/01/31 17:29

会社でOutlookを使っているんですが、家では使っていないので(^^;


ちょっと曖昧な記憶で書きます・・・

ツール→ユーザ設定と開くと、普段使うメールボックスのファイルの一覧が出るは
ずです(Outlook.pstなどが書かれているはず)
もし出なければ、ツール→アカウントでユーザ情報の一番下の所にデータファイル
の名前が出てるときに「プロパティ」でも大丈夫だったかも(^^;

で、この「メールの配信場所」となっているもの(Outlook.pstのはずです)の設定
を開き、暗号化のところが「圧縮可能な暗号化」になっていることを確認して、
「すぐに圧縮」のボタンを押します

すると、pstのファイルサイズが小さくなるはずです

この回答への補足

目のまえにOUTLOOKが無いのに早々にありがとう御座います。

>ツール→ユーザ設定と開くと、普段使うメールボックスのファイルの
>一覧が出るはずです(Outlook.pstなどが書かれているはず)
一覧?は出ませんでした。

>もし出なければ、ツール→アカウントでユーザ情報の一番下の所にデ
>ータファイル の名前が出てるときに「プロパティ」でも大丈夫だったかも(^^;

これもよくわかりません。

もし宜しければ、OUTLOOKでご確認し、もう一度ご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/11/09 01:42
    • good
    • 3

(1)恐らく一時保存ファイル(Temp)がこんもりでしょう。


(2)ディスククリーンアップ、デフラグ、システム情報、リソースメータ=スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール。ディスククリーンアップです!
(3)窓の手インストール→不要ファイル掃除機(Windows のTempファイルも削除しますが問題なし!)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ディスククリーンアップ、窓の手の掃除機、デフラグを行いましたが
サイズは減りませんでした。

でも、ハードディスクがリフレッシュしてパソコンの調子が良くなった気分です。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/11/09 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています