電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるアルバムの曲だけが、i-Tunesのライブラリに追加できません。ドラッグ&ドロップで追加しようとした時も、他の曲は追加できるのに、そのアルバムの曲だけが追加できません。最初に音楽フォルダの中身を一括でi-Tunesのライブラリに移したのですが、その時もそのアルバムの曲だけがライブラリに移動しませんでした。その曲はMP3形式で保存してあります。Windows media playerでは普通に再生できます。なのでファイルが壊れているということもないと思います。そのアルバムの曲をどうしてもi-podで聴きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いろいろ原因はあると思いますが、可能性の一つとして。

MP3ファイルに、アーティスト名やアルバム名や曲名の情報(ファイル名ではありません)は入っていますか?
エクスプローラで確認できますよ。

もし入っていないであれば、検索してもヒットしません。

追加した後に、ミュージックライブラリで、「追加した日」(だったかな?)を基準に並び替えてみてください。
そうすれば、新しく追加したほうに、アーティスト名もアルバム名もなくて、曲名がトラック1、トラック2、・・・というのがあるかもしれません。

なんか、解りにくい文章ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

アルバム名や曲の情報は入っています。
なぜでしょう・・
ありがとうございました。

ファイルを「ライブラリに追加」も試してみられましたか?

• 0
この回答へのお礼

やったんですけど、できなかったです。。

状況がよくわからないのですが、iTUNESで

詳細→選択項目をAACに変換
も試してみましたか?
    • 0