dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iTunesでネットラジオを聴いています。iTunesに未登録のネットラジオは「詳細設定」から新規登録しています。新規登録は「ソース」メニューの「ライブラリ」に登録されますが「ライブラリ」には自分のCDから登録したトラックがありますのでネットラジオ局名と混在し利用しにくいのです。そこで新規に登録したネットラジオ局を「ラジオ」メニュー、ストリームの特定ジャンルに追加して登録したいと思いますがどのようにすれば登録するのかわかりません。新規ネットラジオ局をラジオ→ストリームに登録する方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

確かに新規のラジオ局はライブラリに追加されるので

他の音楽ファイルと一緒で見にくいですよね

ラジオ局の方には追加できないようですが、こんな方法ではどうでしょうか

・まずライブラリを表示して
追加したラジオ局は一番上にまとまってるとおもいますので
Ctrlを押しながら全ての局をクリックし青反転させます

・青反転したラジオ局をドラッグして向かって左のソース窓にドロップします
そうすると新規のプレイリストが出来ますので
プレイリスト名に「ラジオ局」とでもいれておけば
以降はライブラリに追加したラジオ局をプレイリスト「ラジオ局」に
随時ドラッグ&ドロップで追加して行けば自分の好みのラジオ局をまとめれます

いかがでしょうか
ヽ(^ー^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答者のご案内を頂いた方法でライブラリーをラジオ局と自分の音楽ファイルをホルダーでプレイリストを識別出来るので利用は以前より数段向上します。この方法で追加して行きたいと思います。大変ありがとうございました。