アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
お世話になります。山道をドライブしていると ピンクのリボンが木に結んであるのをよく見かけます。
あれは何のためなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再#1です。


ここからここまで伐採するという、作業員のための目印
という記述がありました。私自身、かなり山奥まで入り込んで、沼などに行ったのですが、登山用の目印は赤リボンか赤ペンキです。焼けてピンクになった可能性もありますが。

で、多分、道路沿いの樹木の場合にでは、電線などに触れないように、または 木々が込み合って生育に支障が無いように、伐採の目印をつけているのだと思うのですが。

参考URL:http://www.tozan.org/tech/douhyou.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。
さっそく教えていただきありがとうございました。
ホームページでもっと詳しくわかりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/11/13 07:33

ピンクのリボンは登山道を示す物で、


等間隔のリボンに沿って山道を歩けば、
山頂にまで上れるようになっています。
また、下る時は、やはりリボンに沿って歩くと
下に降りられます。
昔の人は、木の枝を折ったりして、道の方向を
示しましたが、今は、ピンクのリボンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
さっそく教えていただきありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/11/13 07:34

伐採用の目印だって聞きましたけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
さっそく教えていただきありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/11/13 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!