プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテル独特の匂いについてです。

有る程度の高級ホテルに一歩入ると、違うホテルでも同じ独特の匂いがするのですが、何の匂いですか?
ロビーや廊下でよく匂います。
芳香剤の匂いではありません。
個人的には不快な匂いではありません。(むしろ落ち着くような好きな匂いです)
カーペットの消毒剤か消臭剤の匂いかな?って予想してるのですが、わかりません。教えてください。

A 回答 (1件)

マンダリンオリエンタル、リッツカールトンに泊まった時は要所要所でオリジナルでブレンドしたアロマオイルをアロマデフューザーで噴出していました。

ペニンシュラはそういうのありませんでしたが。最近のホテルでは香りでオリジナルティを出している所もあるようです。

この回答への補足

確かにアロマを炊いているホテルは最近よくありますよね。
しかし、私の知りたい匂いの元はアロマの香りではないと思います。
(アロマを炊いているほどのレベルのホテルじゃなくてもこの匂いはするので。)

個人的には不快な匂いではないと質問に書きましたが、ひょっとして私以外の多くの人は不快に思っている匂いかもしれません。

また、違うホテルに行っても同じような匂いがするのです。
そのため、多くのホテルが、同じ会社の消毒剤か消臭剤を使用していて、その匂いかと勝手な予想はしているのですが。。

補足日時:2008/05/12 16:10
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!