アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はやりの落ちないアイライナーを使っています。
まつげの間に塗り込んだり、粘膜にも塗っています。
昼間落ちないのは大変気に入っているのですが、夜の化粧落としの時、かなり苦労するのです。
クレンジングしても残るし、綿棒でこすっても痛いだけで綺麗に取れません。あまりゴシゴシしなくても綺麗に採れる方法教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

皆さん回答されてらっしゃる通りポイントメイク用のリムーバーを使うことをお勧めします!


ソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーNは
2007年@cosmeベストコスメ大賞クレンジング部門第1位にもなっている大変人気の商品です。
私も使っているのですが安いし目にしみないし良いですよ^^*
DSなどでどこでも買える点も魅力的です★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速今日、ソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーNを
購入してきました。今晩使うのが楽しみです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 17:27

粘膜へはあまりお勧めしませんが、それはさておき、クレンジング剤の選択が一番重要です。


目の周辺はデリケートです。使う量だって顔全体より少ないので、少々高くても良いものを使ったほうがいいです。

私はランコムのBiFacilをつかってます。個人的にはお勧めですよ。するする落ちます。
また、その使っているアイライナーのお店のカウンターで店員さんに相談するのも手ですよ。

毛の間のメークを落とすときに麺棒を使う事もありますが、基本的にコットンだけで落ちます。落とし方はNo.1さんのようなやり方です。

アイメーク専用クレンジング剤を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
アイメーク専用クレンジング、使っていませんでした。
まったく恥ずかしい話ですよね。
一度試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 16:14

粘膜にライナー塗るのは危険だと思いますが・・・(;´▽`A``



私は「マックスファクター ポイントメークアップリムーバー」が良く落ちると思いました。
使い方は#1さんが仰っているような使い方です。

とは言っても、私は普段からメイクはさらっとしかしないのですが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
粘膜は危険ですよね^^;
わかってるんですが、一度やってしまうとしないと物足りなくなってしまって。
これからは少し控えめにしてみますね。
リムーバー、試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 16:12

こんばんは。


突然ですが、アイメイクリムーバーは何を使っていますか?
綿棒で擦ったら傷がついて危険ですよ;;;
目元はごしごしするのだけは禁物です。出来たらアイメイクリムーバーを
使うようにしてください。
私が使った事があるなかで、安いのに比較的良かったのは
ソフティモのアイメイクリムーバーです。沁みないし、マスカラも
アイライナーも、良く落ちます。
コットンに、アイメイクリムーバーをたっぷりめに含ませて
少し半目になってマブタの上に置きます。30~45秒はそのまま
キープです。時間が経ったら少し、目の落としたい所を
コットンに当てるようにちょっと動かします。
そのままそっとマスカラを撫でるように拭き取ります。
良かったら、一度試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
恥ずかしい話ですが、アイメイクリムーバー、使っていませんでした…
洗顔用のクレンジングで目も延長のように落としていました。
落ちないのも当たり前ですよね。
毎日ゴシゴシしてて痛かったので相談してみてよかったです。
早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!