dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションで落札したモノが届きません。(まぁ、本なのですが…)

ネットでの問い合わせでは「投函完了」になっています。が、届いていません。
サイズ的には郵便受けからはみ出しませんし、家の人がどこかに置いたことも考えにくいです。

問い合わせてみようと思いますが、どこに問い合わせたらいいのでしょうか?家から一番近いセンターでいいんでしょうか。
また、出品者の方にも報告したほうがいいですよね?どういうふうに知らせたらいいでしょうか。

まさか自分にも起きると思わなかったので混乱してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>家の人がどこかに置いたことも考えにくいです。

思い込むのではなくきちんと口頭で尋ねましょう。
ポストから取り出したりドライバーから受け取り後、保管しておいて本人に告げるのを忘れている事も良くある事です。

「投函完了」は通常当然配達後に端末などに入力しますが駐車の関係で配達前に入力されて追跡で完了済み後配達される場合がありますが数分後の事です。

家に無いなら配達住居を間違えた可能性もあります。
ドライバーはどの家に配達したかだいたい覚えていると思います。
営業所に確認しましょう。
センターでも良いです。
又は
0120-01-9625に電話しましょう。
営業所に確認等対応してくれます。

発送からどれ位ですか?
実はまだ配送中であり、
出品者が番号を間違って教えて他の方の配達済みの番号だった可能性もあります。
出品者にもう1度番号を確認してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違えて発送されていたそうです。無事に戻ってきました。

問い合わせは、配達状況検索時に発送センターと配達センター名が出ると思います。

そこに、センターの住所・電話番号が掲載されていると思いますので、そこに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

センターに問い合わせたところ、しばらくしてドライバーが間違えて配達したと連絡があり、無事に届けられました。

メール便も宅急便と同じようにWEB上で追跡できます。

相手の方から番号を教えてもらえば下記で現在位置を確認できます。メール便は宅急便より時間かかりますよ。

参考URL:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
    • 0
この回答へのお礼

出品者の方からは番号を教えてもらっていたので、そこでは確認しました。WEB上ではすでに「投函完了」です。日付は9日でした。
どこにいっちゃったんだろう…。