アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のカテゴリでも質問しましたが、コチラのほうがふさわしいので移ってきました。

現在「20世紀少年」を途中まで読んでいます。良質の小説を読んでいるようで(今のところは)満足しています。このような【ストーリー重視】の長編マンガを推薦願います。連載終了し、単行本が全巻揃うものに限定します。

「モンスター」は読み終えました。満足でした。
「バトルロワイアル」は小説はイイ!ですが、マンガは・・でした。
「トトの世界」は好きで持ってます。
「ゴルゴ13」は長編ではありません。
「歴史モノ」は要りません。
「漂流教室」「サバイバル」は好きな作品の第一候補です。
「度胸星」は無念の連載終了が悔しくてたまりません。

※浦沢作品に限定する必要はありません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (23件中1~10件)

何巻以上が長編になるかはわかりませんが、10巻以上であれば

DEATH NOTE(原作:大場つぐみ・作画:小畑健)全12巻
寄生獣(岩明均)全10巻

お勧めです。
寄生獣は少しスプラッタな表現があるので苦手ならお勧めできませんが・・。
ただ面白いかどうかは個人の主観によりますので、あくまで「お勧め」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

DEATH NOTE は人気があるみたいですね。読んでみたかったので、コレを機会に読み始めます。

寄生獣は持ってます。面白いですよね!

私の持ってるマンガなんて10シリーズ以内なのに別のカテでの質問でも3つほど重複してしまいました。

偶然にしてはすごいヒット率かも・・

『ゴルゴ13』の作者・さいとうたかを先生が劇画化した『小説 吉田学校』と、『ベルサイユのバラ』は、絶対におすすめ!!!

• 0
この回答へのお礼

小説吉田学校はベストセラーでしたが、劇画化されていたとは・・
ベルバラは子ども時代に妹のを読みました。今読んだらもっと深く読めるかもしれないですね。

「クローズ」はどうでしょう?

私個人としてはチャンピオン系のまんがは敬遠していたのですが、周りの友人があまりんもしつこく勧めるのでBOOKOFFで3巻まで買って読んでみたのですが、すっかりハマってしまい全巻を揃え一気に読んでしまいました。
さらに続けて「WORST」も読んでいます(^O^)
小栗旬の映画もおもしろかったです!
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。わ。絵がモロ、チャンピオン系・・
苦手なんですが、とりあえず立ち読みしてみます。

バキでしたっけ?アノ手の最高に苦手です。

長いストーリーの伏線等もちゃんと回収して、うまくまとまっているものとして、『うしおととら』(藤田和日郎、小学館)をお勧めします。

少年と妖怪のコンビが、妖怪と戦うバトルものですが、かなりシリアスなストーリーの中に、少年マンガらしい非常に熱いものが流れていて、感情移入して読んでいると涙することも多々あります。

ゴルフがお嫌いでなければ『青空しょって』(森秀樹、小学館)もいいですよ。最初の数巻は、かなり絵がヘタですが、途中からぐんぐん変わっていって、最終巻では別人の絵になっています。
シリアスで良質なゴルフマンガです。

あと、あまりに有名作なので、今さらな気もしますが、もしまだお読みでなければ、『あしたのジョー』をぜひ読んでください。

多少お好みの傾向と外れる気がしないでもないですが、思いつくままに挙げさせていただきました。お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

うしおととら 読んでみます。
青空・・は連載当時拾い読みしてました。面白いですよ。この際まとめて読もうかな。
ジョーかぁ。アニメは夢中で見てました。年がわかるか・・(笑)劇画もいずれは読みたいものです。

「ザ・ワールド・イズ・マイン」がお勧めですよ。

それと「あずみ」はお勧めです。完結してないですけど…。

この回答への補足

ザ・ワールド・イズ・マインは最初の版と真説はどちらがイイのですか?
火の鳥など昔のマンガは連載時の情報が最近の単行本では大きく落とされていてガッカリしたものですから。

• 0
この回答へのお礼

お礼漏れ、失礼いたしました。

ありがとうございます。

「漂流教室」を挙げられているので、「わたしは真悟」はどうでしょうか?楳図作品はどれも外れない(趣味趣向は影響しますが)と思います。

あ、「おろち」も良いですね。。。

あと「アキラ」は読みましたか?
一応5巻ですが、ボリュームはありますね。。。

それと他の方が「あしたのジョー」を挙げていらっしゃったので、「がんばれ元気」を思い出しました。これも面白いです。泣けます。

挙げていらっしゃる物とは毛色が違いますが、「バタアシ金魚」も傑作です。「ドラゴンヘッド」を描いた方の物です(こちらはちょっと・・・という感じでしたけれど。。。)。

参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

「わたしは真悟」は別カテでも推薦を受けました。難解ですが、面白い作品でしたね。
「おろち」も子ども時代読んだはずですが、忘れたな。読んでみるか。
「アキラ」は持ってます。しかしヒット率恐ろしいくらいだな・・。
「元気」は連載時読んでました。泣きました。
「バタ足」も連載時読んでました。
「ドラゴン・・」、ギャー!これももってます。ヒット5割超えました。怖すぎる・・。

とにかくありがとうございます。

もっともっと推薦お願いします。

#6です。

笑・そうですか。。。
漫画歴が長そうですね。

私の読む物は結構短く終わってしまう物が多いので、頑張って見渡したんですが・・・(笑)。

じゃあなるべくかぶらない様な物を選んでみます。

小説にはなりそうもない物ですが、アクション漫画として後に影響を与えた「ワイルド7」はどうでしょう?
無理な設定もありますが、結構話も充実してますよ。

挙げていらっしゃる物とは全く世界が異なってしまいますが、深見じゅんさんの「悪女(ワル)」もハマります。
題名からのイメージとは全く違う物です。
絵も80年代ど真ん中で決して上手くは無いんですが、続きが気になって読んでしまう物です。
あらすじを書いても面白さを伝える自信が無いので止めておきます。

あとは・・・白土三平の「忍者武芸帖」とか・・・普通なら「カムイ」とかなんでしょうけれど、これはキチンと読んだ事が無いんですよね。。。

あ、石ノ森章太郎さんの「キカイダー」も傑作ですよ。
テレビのヒーロー物のイメージが強いですけれど、テーマはとても重いです。

そうすると「サイボーグ009」とかも出てきてしまいますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

>漫画歴が長そうですね。
昔は絶対数が少なかったので人気があるマンガといえばマンガを読んでいる人のほとんどが知っていたからでは?と思います。ヒット曲も同じでしたよ。

「ワイルド7」ばらばらに読んでました。私設刑務所でヒヒが飼われている回は軽いトラウマです。

「悪女(ワル)」ヤンジャン系の絵ですね。愛しのエリー?だったか確か先生と恋愛するのもありました。読んでみます。

「忍者武芸帖」かあ。しぶいですね。カムイは途中で挫折しました。

「キカイダー」ですか。特撮モノはTVで観てましたが。読んでみます。

「009」はバラバラで読みましたね。東西冷戦とか今の子どもでイメージできるかな?

イロイロのご推薦、ありがとうございます。

ベルセルク

フルーツバスケット
ポーの一族
BANANA FISH
僕の地球を守って
日出処の天子
ジョジョの奇妙な冒険
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルク・・有名なマンガみたいですね。読みたかったです。

フルーツ・・
>絵柄がいやだとか、少女漫画はちょっと・・・とかは、
>そのあとにして頂きたいなぁと思います。
アマゾンのレビューを見て興味が出てきました。

ポーの一族・・おそらく生家に持ってます!またヒットしてしまった(笑)。少年時代のよい愛読書でした。

BANANA FISH・・妹のを途中まで読んだけど、完結していたわけですね。読んでみます。

僕の地球を守って・・有名なマンガみたいですね。読んでみます。

日出処の天子・・持ってます。作家の全集も持ってるもので。しかしまたまたヒット(笑)。10シリーズ程度しか所有してないのに・・

ジョジョの奇妙な冒険・・1部あたりは夢中で読んでました。

ありがとうございました。

『Banana fish』吉田秋生(著) ギャング・アクション

http://www.amazon.co.jp/dp/4091911617
『YASHA-夜叉』吉田秋生(著) バイオ系サスペンス
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091367348

『ES』惣領冬実 (著)  超能力系サイコサスペンス
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063288013

『オールド・ボーイ』土屋ガロン/嶺岸信明(著) 不条理犯罪サスペンス
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • 0
この回答へのお礼

バナナ・・別回答でもいただいておりますが、はじめから読み直すことにします。
夜叉・・おお。おもしろうそうです。読んでみます。
ES・・うーむ、これは好みかもしれないですよ(笑)
オールド・・ぎゃー!持ってます。いよいよ全てヒットしそうな予感。これは大変面白かったですね。不条理な動機による犯罪への復習譚とでもいいますか。韓国の映画も観ました。映画のほうはイマイチでした。

とにかく、ありがとうございます!

木村紺の「神戸在住」はいかがでしょう。

大学の美術科に通う主人公「桂」の視点で、自身の日常や友人達との
交流等がエッセイ風に語られています。
淡々とした穏やかで落ち着いた作品ですが、阪神・淡路大震災について
主人公の友人達が被災体験を話す回もあり、そのときには静かながらも
重く鋭い迫力を感じさせる、懐の深い作品です。

少し少年漫画の風味が強まってもよければ、ゆうきまさみの作品がお勧めです。
「機動警察パトレイバー」や「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」は、少年漫画でありながらしっかりとしたストーリーで読ませる良作です。
    • 0
この回答へのお礼

神戸在住・・変ったテイストを感じます。是非読んでみます。
機動警察パトレイバー・・篠原重工でしたっけ?連載時めくる程度でしたが、読んでみたいです。
じゃじゃ馬・・北海道が舞台みたいですね。大学が北海道だったんで懐かしいかも

ありがとうございました。