アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリームシアターのベストをこの前に買ったので
聴き始めたのですが、最初はあんまりよくないなぁと思って
歌詞カードを見ると、あんまり売れていないみたいなことが
書いてあってそりゃ売れんわ!と思って聴き続けていると
ハマってしまったのですが。

いいバンドだけど有名じゃないってことですか?

A 回答 (2件)

日本ではヘヴィメタルというジャンルが人気がないのでそのように思われて


いるだけではないでしょうか??
特にドリームシアターはプログレッシブメタルといって難解なジャンルで
理解されにくいと思います。
しかし、ドリームシアターはプログレシッブメタルの中では
代表的なバンドとなっているので、決して売れてないわけではありません。

ドリームシアターのアルバムはコンセプトアルバムが多いので、
ベストを買うのはあまりお薦めできません。
私のお薦めのアルバムは「Metropolis Pt.2 : Scenes from a Memory」
です。是非聴いてみてください。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

有名ですよ。


私はハードロックとヘヴィメタルしか聴きませんがドリームシアタも好きです。
プログレよりはわかりやすいメロディとヘヴィなリフ、テクニカルな音楽はプログレとメタルの融合という意味で老舗のバンドです。
メンバーはラッシュ、メタリカ、アイアンメイデン等の影響を受けているようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!