電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテを迷ったのですが、違っていたらすみません。

@コスメについてなのですが、かれこれ5年以上は利用しています。
クチコミも沢山しているのですが、クチコミをする・見る以外のことをしたことがありません。

お気に入りメンバーに登録されている数が多いとHNの後に花がついていたりしますが、そのような方たちは自然とメンバーになりたい人が集まってきて、メンバー登録されているのでしょうか?

私もお気に入りメンバーを増やしてやりとりなどしたいのですが、どうすれば登録してもらえるのでしょうか?
現在は0人です。
自分から登録してメールしたりして増やすのでしょうか?

100人以上などという驚異的な数字の方もいらっしゃって、ずっと疑問でした。

なにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。
ほかにも@コスメの活用法がありましたら、教えて頂けるとうれしいです!

A 回答 (3件)

私も@コスメ大好きでほぼ毎日利用しています。

ちょうど口コミは350を超えたところで、赤いお花が咲いています。笑
お気に入り登録は今現在63名して下さっています。ありがたいものですよね。
お気に入り登録されている人が多い方は、かなりのコスメ通、口コミの数が物凄い多い、また口コミからもモテオーラが漂ってくるタイプの方・・が多いかなと思います。
また、黄色のお花が咲くと、皆さん参考にしたいと思うのか・・お気に入り登録がお気に入り登録を呼ぶんですよ。

まず、気になるコミュニティに出来るだけ多く入ってみたらいかがでしょうか?私、たぶん30くらい入っていまして、そこで仲良くなった方とお互いにお気に入り登録することも多いです。

あとは口コミを増やすこと。
また、写真?をアップして貼ったほうが、見に来てくれることが多いみたいです。
自己紹介もこまめに変えてみて下さい。

口コミは、やはり分かり易く、長めのほうが「参考になります!」と言っていただけます。

それと、自分から気になる人は積極的にお気に入り登録して必ず同時にメールを送ることです。
私は、メールを下さった方はほぼ確実に折り返し登録しますが、何もしない方にはしませんので・・
中には、プロフィールのところに「お気に入り登録してくださった方には、私も折り返し登録させていただきます♪」などと載せている方もいらっしゃいますよね。

@コスメマニアな者で、参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます!

お気に入りがお気に入りを呼ぶというのは、分かります!
花が咲いてる方の自己紹介は見たくなります。
あと、やはりコミュニティですね。
のぞいたこともなかったので、今度見てみようと思います。
クチコミの書き方なども参考にさせて頂きます!

最近までお気に入りメンバーを作りたいと思っていなかったので、あまり細かいことを気にしていませんでした。
というか、ちょっと前まで花が咲いてることにも気がついていなくて、黙々とクチコミしていました(笑)

色々と奥深いですね。
これからもっと@コスメを活用していきたいです。
参考になりました。
回答ありがとうございます。

こんにちは★

私も@コスメを利用しています^^
お気に入り登録の数が凄く多い方いらっしゃいますよね~☆
凄いなぁって私も感心しちゃいますw
クチコミ件数がそんなに多くないのにお気に入り登録の数が凄まじい人もいらっしゃいますよね^^
私は現在クチコミは4件ですがお気に入り登録して下さっている方は4人おられます。
お気に入りメンバーに登録されている数が多い方は
*コミュニティへの参加が積極的
(コミュニティで意見が合ったり仲良くなると登録して下さる可能性があります)
*自己紹介がしっかりしている
(自己紹介の内容が詳しかったり好きなブランドが登録してあると
「あ~この人私と悩みが似ているとか同じブランドが好きなんだぁ」とか親近感を持ってもらえるのだと思います)
*自分からお気に入り登録する
(質問者様がおっしゃられていますように自分から登録してメェルを送ると
相手もお礼としてお気に入り登録して下さる方もいらっしゃいます)
*クチコミの文章がうまい
(クチコミを拝見しただけでこの人かなりの通だなぁとか読みやすくて参考になるなぁとか
クチコミからオーラが感じられる人が多いと思います。)
参考になれば幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスありがとうございます。

やはりコミュニティは積極的に参加した方が良いようですね。

自分からお気に入り登録もしてみたいと思います。
お気に入り登録する際に、メールした方が良いのかどうなのか悩んでいて、まだ自分から登録したこともなかったので…。

なるほど、色々と参考になります。
いかに今まで、何も考えずに利用していたかと思ってしまいました。

参考にさせて頂きます!
ご回答ありがとうございました☆

こんにちは。

私も@コスメを利用しています。

お気に入りメンバーに登録されている数が多い方は
●口コミ件数が多い
●コミュニティの参加に積極的
●自己紹介が魅力的
上記に該当される方々のようです。

特に、コミュニティへ積極的に参加して交流を持つことで、メンバーさんの「気になる存在」になりお気に入りメンバーに登録されるようです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、コミュニティの参加がある方なんですね。
あまり、コミュニティの方は見ていませんでした。
これから、ちょっとのぞいて参加してみようと思います。

参考になりました。
回答ありがとうございました!