アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優の石田彰さんについての質問です。

石田さんはBLから撤退されたそうですが、
いつ頃、どんな理由でやめてしまったんですか?
雑誌か何かで宣言されたんでしょうか?

またBLのドラマCDで、なるべく新しいものを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こういうお仕事の撤退に関しては宣言をすることがありません。

少しずつお仕事を減らしたり、メインから脇へ移動したり、そうやってBLCDから他のお仕事へのシフトチェンジをしていきます。
BLCDは若手声優の名前を浸透させる役割があり、知名度も認識度も高くなった石田さんもアニメや吹き替えのお仕事を中心に変更したんだと思います。
それをわざわざ宣言する必要もありませんので、出演回数が減ってきた頃に「あぁ、そろそろ撤退なのかな」と思うくらいです。
また、撤退理由は本人にしか分からないことですので、あくまで推測の範囲内となります。

私が知っている範囲ではBLCD版お金がないっ!シリーズが1番新しいものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「BLCDは若手声優の名前を浸透させる役割」と聞くと何だかかっこいいですね。確かにBLCDで初めて名前を覚えた若手声優さんがいます。

勉強になりました。ありがとうございます。