プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マツダはGT500にワークスで参戦しないんですか?
ワークスのRX-7が見たいです。

A 回答 (4件)

 RX-7って、もう、部品供給が限られているんじゃなかったけ?



 RE雨宮もRX-8を検討し始めていたよね。

 GT-500って、今、めちゃくちゃお金かかってますよね。その湯水のようにお金を使う技術競争に参加できるほど、マツダの台所事情が良いとも思えないけども。

 マツダスピードのレース参戦中止の報が確か以前ありましたよね?

 自動車業界再編の流れの中にあって、マツダが今、GT-500とかに参戦できるようには思えないのが感想です。
 親会社のフォードも厳しい時だし。
    • good
    • 0

300のRE雨宮にさえ、ロクな支援をしていませんからね。

ロールケージの公認申請に協力を依頼しても無しのつぶてで、結局雨さんのところは(旧?)JAF規定の重いロールケージを使わざるを得なかったり。
プライベーターレベルの開発によってさえ勝てるだけのポテンシャルはあるんだから、メーカーにもしやる気があるならとっくにやってますって。

まして、500が今後3.4リッターV8に一本化されることが決まりましたから、そこにマツダが出て行く旨みは無いでしょう。ロータリーは使えないんだし。
    • good
    • 0

マツダ主催のあるイベントにて、参加者からモータースポーツ参戦への質問が出ましたが‥


期待薄な感じでした(^^;
    • good
    • 0

>マツダはGT500にワークスで参戦しないんですか?


してません。
GT300に参戦している、プライベートチームのRE雨宮がRX7を使用している唯一のチームですね。
なのでワークスのRX7というものは存在しません。

参考までに。
http://www.re-amemiya.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!