アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが今度香港に旅行に行きます。お土産を買ってきてくれるそうなんですけど、何がいいですか?できれば、香港名物とか香港にしか売ってないものとかいいです。どんなものがありますか?

A 回答 (2件)

こないだ行ってきたばかりなんですけどね・・香港でしか買えないものははっきりいって難しい。

。。です。私が買ったものの一部をご紹介います。
(男性だと参考にならないかもしれないですけど・・笑)

○シルクのパジャマ
(チャイナドレス生地)1000円くらい。色も形も豊富です!

○オイスターソースとチリ醤油、ホタテが練りこまれた乾麺
(濃厚なこの味はなかなか手にはいりません!チリ醤油は醤油にホットペッパーが入っています。)

○シルクのストール
(パシュミナとかいろいろありますが、??って感じなので私はシルクにしました)

○乾物(ドライマンゴーとか珍味類)

○ペニンシュラホテルのチョコと紅茶
(残念ながら紅茶は、失敗でした。。)

あ、あと補足までにアジアのタバコはあまりお勧めできません。。中身スカスカ・・なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、男なんです。オイスターソースとチリ醤油、ホタテが練りこまれた乾麺とかは良いかもしれないですね。あと補足に僕は未成年なのでタバコはは吸いません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 12:00

こんにちは。



香港にしかないもの、というのは結構難しいですね。

女性の方なら化粧品はどうでしょうか?
漢方入り化粧品とかいろいろありますよ。
「裕華百貨」あたりに行けばよさそうなものから
アヤしそうなものまでいっぱいありますよ。
ニンジンシャンプーとかパールクリームとかバストお手入れ
クリーム(美乳霜)とか・・・

雑貨とかに興味があればそれもよいかもしれません。
上記の「裕華」はローカルグッズは多いし、高いのですが
「上海灘」の雑貨はちょっと上品かな。欧米人が好んでいます。

もし食べ物がよいならデパ地下ものぞいてみましょう。
中華料理の調味料や食材は日本よりも種類も多くて
お得ですよ。
オイスターソース、xo醤、トウバンジャン、インスタント
スープ、乾物等いろいろありますよ。

ホテルの食べ物や紅茶等がよかったらペニンシュラとか
リージェント等一流ホテルのものを頼むとか。
(わたしならwedgewoodのほうがほしいけど)

チャイナドレスは自分でサイズを合わせたほうがよいので
そんなデザインのカットソーとかブラウスあたりを
お願いするとかはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は男なんです。でも「裕華百貨」は良さそうですね。知り合いにもしここに行く予定なら何か良いのがあるか見てきてもらうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!