dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

支払いがかなり苦しくなってしまい
携帯代を払うことが出来ず 
今月で強制解約になってしまいます;

生活が安定し、未納料金をすべて支払った後
今もっている携帯で
再契約することは可能でしょうか;
教えてください;

A 回答 (5件)

 規約的には、再契約も可能です。

しかし、実際のところはかなり厳しいのではないでしょうか。一度強制解約になってしまうと、「注意人物」としていわゆるブラックリストに載ってしまいます。このリストは全社共有ですので、au以外のドコモ、ソフトバンク等も加入の際の審査が厳しくなります。
 理想はすぐに全額支払うことですが、難しいようでしたら「157」に電話してオペレーターに繋ぎ、支払いが厳しいこと、具体的にいつまでに分割払いするかを伝えることで猶予をもらえる可能性は大いにあります。
    • good
    • 0

今すぐ157に連絡してから分割払いの申請をしてください。


そうじゃないと契約できなくなります。
    • good
    • 1

今までお使いの携帯電話を使えるようにするのは難しいと思います。


支払う事の出来なかった料金を清算された後で、他社の携帯電話であれば契約する事が出来ます。
    • good
    • 0

お答えします。

まずすぐにKDDI auにご相談なさってみてください。このまま放置してそのまま強制解約になるとの支払う意思があって相談するのとでは、印象が替わります。まず強制解約は避けられないと思いますが、お互いにとって良い解決方法を模索なさってください。
    • good
    • 0

>再契約することは可能でしょうか


無理でしょうね。
それどころか一度強制解約されると、その情報は携帯各社に反映され他社での契約も難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん アドバイスありがとうございます><
オペレーターにつないで相談してみることにします
ありがとうございました><

お礼日時:2008/05/14 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!