電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはWindowsVistaHPSP1です。
初めて、CCleanerでクリーアップをやろうとしたのですが、レジストリ
を選び開始したところ、かなりの数がリストアップされました。
殆どがATIが含まれたファイルでした。
削除してよいものか、判断がつかないので、教えて頂きたく質問しました。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

特に問題ないとは思いますが、怖い(危険)の可能性はあるかも知れません。

『CCleanerの使い方』http://mikasaphp.net/ccleaner.html
安心でそうなレジストリクリーナーとしてhttp://freesoft.iinaa.net/system8/wiseregistrycl … があります。参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CCleanerの使い方及び、他のレジストリクリーナーも教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 05:56

レジストリのクリーンアップですから、問題が出ないとも限りません。


実行する時に「レジストリに変更を加える前にバックアップしますか?」と聞いてきますから、
必ず保存先が不明にならない場所を指定してから実行して下さい。
大抵は問題ないとは思いますが、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2008/05/14 05:58

バックアップを取ってからやりましょう。

何でも経験です。
無効エントリーなら削除しても大丈夫です。(CCleanerは無効エントリーを抽出します)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答有難うございます。バックアップを取ってからやるよにします。

お礼日時:2008/05/14 06:01

分からないならいじらないでください。


重大な障害が発生する場合が多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじらないようにします。有難うございました。

お礼日時:2008/05/14 06:02

レジストリ?


何でまた、そんな素人が触れないところを
お手軽気分でいじろうとするんですか・・・。
CCleanerに限らず、レジストリクリーナー系ソフト全てに言えますが
そういうのは「わかってる人専用」のツールです。
判断できる知識の無い人が、軽々しい気分で使うと火傷しますよ。

とにかく、レジストリキーに関しては
「わからないなら触らない」が基本中の基本です。
いじりたいなら、
きちんと判断できるだけの知識を蓄えてからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よけいな事はしないようします。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/05/14 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!