プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Suicaやバス共通カードを入れる為、新しい定期入れを買おうと思っています。

<質問>
3000円~5000円くらいの定期入れ(皮製)を買うと、やはり品質が違いますか?
何年くらい同じ定期入れを使っていますか?

<補足>
今まで低価格の定期入れを利用していました。
●学生の時は、無印良品の600円くらい
●最近は、本皮の定期入れ1500円くらい(セール品)

理由は、大切に使っていても2~3年使っていると、プラスチックの部分が割れてきて買い換えることになるからです。

A 回答 (4件)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/inobun/015947. …
こんな感じのやつです。

定期見せて改札通るということができなくなりましたので(10数年前? 歳がバレますね (^_^;

プラが無い物にしました。

最近は出し入れすらしなくなりましたので、もっと長持ちするでしょうね
探してみましょう、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
URLを拝見しました。
こういうタイプだと、確かに長持ちしそうですね。
定期入れは、ときどき店頭でチェックしていますが、こういうのは見かけませんでした。
もう少し探してみます。

お礼日時:2008/05/13 18:36

>どうしてもプラスチックを使っている商品になってしまいます。



ん?私も改札タッチですけど、プラの部分は見えませんよ、ついて無いし、外から見えません。

この回答への補足

すいません、お礼の文章に誤字がありました。
(誤)私がお店で、定期入れ(パスケース)を見る商品はついています。
(正)私がお店で、定期入れ(パスケース)を見ると、プラスチックがついている商品ばかりです。(その部分に定期やsuicaを入れるようになっています)

補足日時:2008/05/13 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。

>プラの部分は見えませんよ、ついて無いし、

ついていない商品なんてあるんですね。
私がお店で、定期入れ(パスケース)を見る商品はついています。

お礼日時:2008/05/13 16:38

私は旦那に買ってもらった布製の1,500円の定期入れは、使い始めて


早8年になりますが、今の所余裕で大丈夫です♪ 後10年は平気そう(笑)。

モノを大切にきちんと使えば、どんな安物でも
手にしっくり馴染み、長く使えると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
旦那様からのプレゼントだったんですね。
8年も使っているなんて素晴らしいです。

お礼日時:2008/05/13 15:57

今使ってる定期入れは10年ほど使ってます、革製で5000円しなかったと思います、ちゃんと手入れとかもしてますし(^_^)v



プラスティックを使ったのはどーしても3年ぐらいで割れますね、他はいいのに、って思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
10年も愛用しているなんて素敵ですね。

私は、Suicaは、定期入れに入れたまま、改札でタッチするので、どうしてもプラスチックを使っている商品になってしまいます。

お礼日時:2008/05/13 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!