プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先程オークションの商品ではないのですが、友人に送る荷物でヤフーゆうパックを利用しました。

ビニール袋に送り状をセットして片側のシールを剥がし荷物に貼ったら、もう片側のシールを剥がす前に店員さんに「ありがとうございましたー」と荷物をレジの後ろへ下げられてしまいました。

もう片面はまだ貼っていないんだけど。。と思いつつ、その後はそちらでやってくれるのかなと思いコンビニを出ました。
でも今思うと私が送り状を貼る所をこの店員さんは見ていなかったので、
両面貼ってあるように見えたから荷物を下げたのかな、と思っています。

今日は集荷が終わった時間だったので明日の集荷になるのですが、送り状が剥がれないか心配で。。(><)
それまでに気付けばちゃんと貼ってくれるとは思うのですが。。

荷物を下げられた時に私が「まだ片面しか貼っていないのですが」と伝えれば良かったのですが、
あまりにすぐ下げられてしまったので思考がまわらず言葉が出ませんでした。
(それでいいのかなと思ってしまったので)

通常はやはり自分で両方ともシールを剥がして送り状を荷物に貼付しますよね?
もしこれで送り状が剥がれて荷物が分からなくなった場合、責任は私にあるということになるのでしょうか?
質問の答えでなくてもこのような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

通常 店員さんが気が付かなくても、集荷に来た宅配便屋さんが気づいて処理しますよ。 プロですから。

心配ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やはり大丈夫ですよね!
心配性なので不安になってしまいました^^;
ありがとうございました!

私だったら、コンビニに電話します。

こういう時にすごい心配性な性格が出ちゃいます(笑)

明日の集荷ならば、まだ荷物がコンビニにありますよね。

でも、あの送り状
かなり粘着強くないですか?いつも思います。
片面だけでも、取れにくいような気しますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無事荷物は集荷されたようで大丈夫でした!
心配性な私にアドバイスありがとうございました^^