アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kenモデルのギター(LD-105KK,LD-115KKなど)は音が良いのでしょうか?値段が値段なので、損はしたくありません。
基本は歪ませるのですが、音に関して良し悪しがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

悪くは無いとおもいますよ。

ですがあなたの好みかは試奏して確かめたほうが良いと思います。

ネックのグリップ等含め
最終的には自分の好みに合っているかが重要ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね・・・・早速ネック握ってきます。。

ラヴドライバー単体で考えたらハズレることないと思いますが、弾きやすい&イメージ通りの音かどうかはわかりませんね。

ラルクのサウンドをイメージされてるのでしょうか?
ken自体かなりエフェクトを多用するギタリストですので、ギターだけをグレードアップすればあの音になるわけでないですからねえ・・・
シングルコイルを熟知しているプレーヤーには良いギターだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。悪くは無いんですね。
そういえば、LD-115KKは叙情詩モデルを踏襲したものだと聞いたことがあります。

ラルクの音が欲しい訳ではないです。ただ、買ったらたぶんメインになると思うので、買ってよかったと思えるものが欲しいです。

弾いた感じはストラトに近いんでしょうか?

#2です。

ストラトに似てるっていうか・・・あれストラトですもん(-_-;)
結局「ピックアップ」でほぼ音色が決定されてしまうわけで、形状がほぼフェンダーストラトと同様、PUもシングル(肝心のPUはフェルナンデス製ですが)。そうそう違いが出るとは思いませんけど。
ただ、これロングスケールらしいですね。
むしろ、5~6万程度のギターとの差を考えたほうがいいです。
ボディー材、金属パーツの質や精度に違いがあるでしょうから、そのあたりで違いが分かりやすいのではないでしょうか。
でも、「叙情詩」を踏襲といっても、ken本人が使っているのとは全く違うパーツを組んで市販してるはずですよ。そこらへんを気にしちゃダメです。
そして、シグネイチャーモデルの1番の価値は「他にないカラーリング」にあるんじゃないでしょうか。

思い入れがないと「飽きる」とは言いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なるほど・・・・。
そうですよね。肝心なデザインを忘れてました。

僕も、あのアノダイズドピックガードに惹かれたんでした・・・。
細かいところまで、ありがとうございます!