アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じメーカー・同じ値段の、ワイヤレスイヤホンと有線イヤホンを比較したら、有線イヤホンのほうが良い音がしますか。

同じメーカー・同じ値段の、ワイヤレスイヤホンと有線イヤホンを比較したら、ワイヤレスイヤホンのほうが音が悪いですか。

A 回答 (3件)

基本的にコードありの方がワイヤレスBluetoothより音質いいと言われます

メーカーによっては低音バス採用してるイヤホンなどあるので同じ価格帯でも好みにより違うと思います
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤーありが音良いのですね

価格帯によります。

最多価格帯でみえる金額差はせいぜい数千円で、
それが 圧縮した電波を処理する回路とバッテリーの価格とすると、
その差分を何処に使うか??ってのが大事。
金、銀、ロジウム・・など良い金属をケーブルやコネクタに使えばその分音質は良くなるけど、音質向上の限界はある。
イヤホンであれば、スピーカー部分の改善も知れたもの。
一方で、データ圧縮技術は改善されてベーシックな音質は追従してる。
なので、数千円なら有線の勝ちだけど、数万円レベルなら音質は変わらないのでは??
 もちろん、ブランディングやカラーリング・・で値段上げたる場合は別ですが・・

でも、電磁波などによる通信障害の影響は差が縮まらない。
電波飛びまくって、有線ケーブルにすらノイズがのるような環境で使用するなら、ワイヤレスはストレスにしかならない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ほとんどの人には、違いが分かりません。

十分な音質で、便利だからワイヤレスイヤホンが
人気なのです。
    • 0
この回答へのお礼

違いはわからないのですね