プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2000を使用しています。
VISIOなんかで作成した図形(切り出し)をグループで解いて、エクセルでオートシェイプとして使っているのですが、
それを「ツール」の「図画描画」の中の「オートシェイプ」内に追加する方法はないのでしょうか?
できれば、フリーソフトなど使わず、「microsoft office」内のフォルダーにドラッグ&ドロップするような方法がいいのですが。

A 回答 (1件)

「ツールバー」の「図画描画」の中の「図をファイルから挿入」でよろしければ

「マイピクチャ」に図形を保存しておけば簡単に挿入できます。
「マイピクチャ」にならドラッグ&ドロップでいけるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼というか、補足です。
他の図面ソフトで作成したオートシェイプ(=透過GIF画像)をPC内のフォルダに保存しておき、
「表示→ツールバー→ユーザー設定」で、ファイルのコマンド内の新規作成を、
例えば、「図面描画」ツールバーのオートシェイプ→吹き出しへ、
ドラッグ&ドロップして、
ボタンイメージの変更で、導入したオートシェイプと似た絵を書き、
ハイパーリンクの編集→画像の挿入で「PC内にあらかじめ保存しておいたGIF画像」のパスをCtrl+Vで貼り付けて、うまくいきました。
表示される名前が、「名前」を変更してもパスのままなのが、未解決部分ですが、うまくいきました。
「ツールバー」の「図画描画」の中の「図をファイルから挿入」の操作をやっていて、そういや、「表示→ツールバー→ユーザー設定」があったなって、思い出したわけです。
大きなヒントになりました。ありがとうございます。