アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.石垣空港から玉取崎展望台方面の390号線沿い
2.西表島、東部(大原港~由布島間)
にお勧めの食事処がありましたら、教えて下さい。
できれば郷土料理が良いです。

A 回答 (4件)

石垣では食事で困る事はないでしょう。


西表の大原から由布までは20分です。
由布のレストランで食事はできます。
また、由布の近くに猪狩屋と言う店があって
そばやイノシシ汁なら食べられます。
新八食堂や波止場食堂は大原から車で1時間ほどかかります。

只、私なら団体バスツアーコース向けを強く感じる仲間川と由布の
どちらも魅力を感じませんので大幅に違うポイントで遊びます。
    • good
    • 0

玉取崎を少し通り過ぎますが明石集落内の明石食堂は超有名店です。


八重山そばが評判の店ですが、自分はここのカツ丼が好きですw
西表の方は皆さんのご指摘のように大原近辺にはお店自体が少ないので
大原集落内にある西表で一番大きいスーパーの弁当は安くて美味いです
    • good
    • 0

 この範囲内なら、新垣食堂の牛そばをぜひ食べてみてください。


場所は「 伊原間 」バス亭のすぐそばです。メニューは牛汁と牛そば、
あとはカレーライス程度しかありません。しかしこの牛汁や牛そばに
はいっている牛肉が、感動的に美味しいです!
http://www.kentoushi.com/home/th_cgi/sponsor/s_d …

 いっぽう西表ですが、大原港~由布島間だとオススメできる
お店はあまりないですね。新八食堂や波止場食堂など有名な店は
港付近にいくつかありますが、足を運ばなければ後悔するという
ほどのこともありません。

 西表で美味しいものを食べるなら、住吉地区の「 初枝 」とか、
「 ベンション星の砂 」のレストランあたりでしょうか。方角
的には大原港から北西方向に逆行することになります。
http://www.yasigani.net/4food/hatue.htm
http://www.hoshinosuna.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊原間は時間てきに間に合わないですね。
とってもおいしそうなので、食べてみたいけど、
残念です。

西表島は11時の仲間川を見た後、由布島に行くので、
その間で食べないとお腹がすいて、西部に行くまでは
耐えられないと思うので、せっかく教えていただいたのですが、
行けないですね。
新八食堂と波止場食堂は有名なんですね。
知らなかったので、教えてもらって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 21:35

1は、島田紳助の店に行くんですか?高いですよ。


さて、まずはどこでもよいので八重山そばの店ですね。
あとは、ちょっとわからないです。ごめんなさい。
ただ、牧場直営の肉の八重福が、確か月曜だった気がしますが、食べ放題をやっていて、なかなかお得でした。

2は、大原周辺にしか店は無いので、選り好みできないと思います。
上原の方まで行けば、もっとあるんですが。
ま、とにかく、アダン(パイナップルの原種)の新芽のてんぷらとか、ノコギリガザミが食べれると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

島田紳助の店がどこにあるのかも知りませんが、
行かないですね。
八重福は調べたのですが、私が行く日が木曜日で定休日だったんですよ。
ショックです。
石垣牛のランチが食べられたら一番良いんですけどね。
 
西表島はあんまりお店がないんですね。
午前中はレンタカーで東部を観光する事になっているので、
どうしても東部で食べないと駄目なので、
行き当たりばったりになりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!