妹からの質問です。
『GTO』に出てくる神崎麗美というキャラクターのプロフィールを知っているかたがいましたら教えてください。
もしくは神崎さんに詳しいホームページでもかまいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして


少年マガジン愛読歴約8年の♀です
GTOも最初から読んでます
神崎麗美のプロフィールは
・IQ200の天才少女
・過去に、信頼していた教師に裏切られたことがあり、教師が嫌いになる。
 それがきっかけで教師に対していやがらせをするようになった。
・母子家庭で、母親は仕事ばかりで麗美にかまってくれない。
・父親は不明、母親が精子提供を受け麗美を産んだらしい。
・最近のストーリーでは、鬼塚を信頼し母親ともうまく行ってるらしい。
こんな感じでしょうか。
もっと詳しく書ければいいんですけど、特に意識して覚えていた訳じゃないので。
参考になればいいんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。答えてくださって有難うございました。
IQ200とはすごいですね!
妹は顔と性格が好きらしいんですけど…(^^ゞ
それで、できれば生年月日と血液型も知りたいんだそうですが、kiss001さんは知りませんか?
(その前に設定されてるんだろうか・・・)

お礼日時:2001/02/17 22:59

kiss001さんの補足です


母親はオンライントレードの仕事で、
麗美は両目の色が違います。(IQが高く覚えたことは忘れないって事はサヴァン症候群かも)
試験管ベイビーだよ。
生年月日は誕生日のストーリーとかないとわからないかも

血液型はわからない・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり漫画には書かれていないんですね。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/02/22 01:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三菱GTOのサスペンションについて

三菱GTOのサスペンションについて
三菱GTO(中期型H8年式 ツインターボMR)のサスペンション交換を考えています。
純正チューンドサスで最もハードなタイプを探しているのですがどの年式・グレードになるのでしょうか?
最終型のGTOは改良されてハンドリングが良くなっていると聞きますがスプリングのバネレートやダンパーの減衰力が改良されて良くなってるのですかね。
社外品も考え検索してみても車高調ばかりで、純正形状のタイプのGTO用はラインナップされてないみたです。
過去に別の車種でビルシュタインダンパーを組んだ事があり大変良かったのでビルシュタインも考えてますがGTO用はもう無いのでしょうか?
GTOに乗っておられる方でお詳しい方おられましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

当方GTOユーザーではありませんが、ちょっと調べれば分かる事と思い、調べてみました。
ビルシュタインは有名メーカーですよね。
日本国内でのサービス代理店でエナペタルがあるのですが、GTO用のショックなどは
作成してくれます。
ただし、金額がそれなりに掛かる為、検討を確実にする必要はありますね。
参考URL貼っておきますので参照してみてください。

参考URL:http://www.ennepetal.co.jp/products/mitsubishi.html

QGTOに詳しい人! 神埼麗美が自殺をほのめかした時に言った言葉って何だか分かりますか?

GTOに詳しい人! 

とても賢い少女神埼麗美が、自分の自殺をほのめかした時に、どこかの大学生?(東大生?だったような。。。)が自殺をするときに残した遺書の一文を読み上げていた気がします。

その遺書はどんな内容だったでしょうか? また誰の文章でしょうか? しっているかた教えてください。

Aベストアンサー

昨日久々に一巻から全巻読破したモノですが、No2さんの上げたので大体あっているのですがるようですが若干かわっているようです。

悠々たる哉天壌
遼々たる哉古今
___________

五尺の小躯をを
以って戸の此大を
はからむとす

オレーショの
哲学 竟に何等の
オーソリチーを
値するものぞ

万有の真相は
唯一言にして悉す
曰く_______

『不可解』_________

我この恨を懐て煩悶 終に
死を決す____________

既に巌頭に立つに
及んで胸中何等の
不安あるなし

始めて
知る
_________

大なる
悲観は 大なる

楽観に一致
すると_______

QGTO反町派?AKIRA派?

反町主演のGTO、AKIRA主演のGTOどっちが良作?

理由なども書いてください?

Aベストアンサー

反町主演の方です。

私は湘南純愛組時代からこのシリーズは好きでしたが
前作反町主演は原作と学年や弾間龍二が存在しないなど
あまりエピソード上関係ない部分は設定違いますが
エピソードやキャラクター設定はほぼ原作に忠実です。

一方AKIRA主演の方はエピソードからキャラクター設定から
ほとんどオリジナルで原作無視した内容に仕上がっています。

架空のテレビの物語だから原作に拘り過ぎるのもいけませんが
ここまで全然違う内容になるのはファンとしては悲しいです。

QGTOの麗美の台詞について

単行本を手放してしまったため、分かる方がいましたら教えていただきたいのですが・・・・・・。
確か11巻あたりだと思うのですが、雅たちが鬼塚からベンツを騙し取ったという話で、麗美が伝言ダイヤルを使って800万で雅たちを売るシーンがあったと記憶しています。
伝言ダイヤルの電話を切ったあとに、麗美が仏語?で菊地くんたちに何か言っていたと思うのですが、その台詞が知りたいのです。
ツケは払わせる・・・・・・とかそんな台詞だったような?
うろおぼえです。

Aベストアンサー

面白かったですね~「GTO」。フランスでも仏語版も出て人気漫画です。テレビでアニメも放映されましたよ。勿論全話録画しました!

ご質問の仏語は
C’est une puinition du chantage a moi.「あたしをおとそうとした罰よ」
Vous allez me regler les comptes.「とことん罪を贖ってもらうわ」
Et c’est vos ignorantes demoiselles qui le paieront!「世間知らずのオジョーサマにとことんね」
のフレーズですね。(*注:reglerのeやa moiの aには仏語独特のアクサン・テギュやアクサン・グラーヴの記号がつくから、辞書で確かめてね。このサイトでは文字化けするので)

それぞれの文を英訳すると、
It’s a punishment (penalty) of a trap for me.
You shall settle an account (the matterの隠語).
And, it’s you, ignorant little girls, to pay for it!(It~toの強調構文)

長々と構文解釈までしてしまってすみません。ご参考になれば、、、、。

面白かったですね~「GTO」。フランスでも仏語版も出て人気漫画です。テレビでアニメも放映されましたよ。勿論全話録画しました!

ご質問の仏語は
C’est une puinition du chantage a moi.「あたしをおとそうとした罰よ」
Vous allez me regler les comptes.「とことん罪を贖ってもらうわ」
Et c’est vos ignorantes demoiselles qui le paieront!「世間知らずのオジョーサマにとことんね」
のフレーズですね。(*注:reglerのeやa moiの aには仏語独特のアクサン・テギュやアクサン・グラーヴの記号がつ...続きを読む

QGTOって

カテ違いかな?
先日80年代のコンピのアルバムを買ったのですが、その中にシニータのGTOって曲が入ってました。
歌詞の内容もhe gatta big red GTOとかそんな感じ(いい加減かな(-_-;)。
車の事を歌ってるようなんですけど、これって三菱のGTOを海外輸出してたからなんでしょうか。それともアメリカの他社製品でGTOなるものがあるんでしょうか。
ずっと疑問に思ってたのでこの際ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 シニータのその曲を実際に聞いたことが無いので歌詞全般としてどの時代を歌っているのか判りませんが・・・

 アメ車には、その時代時代を代表するクルマがあります。
 ‘49年マーキュリー、‘54年と‘59年のコルベット、‘58~9年ピンクのキャディラック・コンバーチブル、‘65年シェルビーコブラ427、‘69年ムスタング・マッハ1などがそぅですが、その中に‘67年ポンティアック・GTOがあります。

 このクルマは389キュービック・インチ/348馬力の強力なマシンで、今日ではこの後ブームとなるアメリカン・マッスルカーの先駆的クルマという位置付けです。

 このクルマが時代を代表する重要なクルマと見なされる背景には、当時の特殊な販売形態が関係しています。
 当時、GM(ポンティアックはシボレーの上級ブランドで、フォードグループではありません)は、企業の性能偏重主義に対する世論的な反対をかわす必要があり、このGTOは高級ミディアムクラスであるテンペスト・ルマンのオプションとして販売されました。よって、純粋なカタログモデルではない、ちょっと特殊なチューニングカーという格付けが、このクルマを貴重なモデルとした様です。

 タテメ目4灯のフロントマスクや、ドラッグマシンの様な大径リヤタイヤが似合うマッシブなリヤフェンダなど、今日では‘60年代を代表するアメリカン・マッスルカーの1台とするカーデザイナもいます。

 このクルマのイメージカラーの一つがソリッドな真紅のボディに黒いレザートップの2トーンだったので、シニータの歌の歌詞にも良く合致していると思います。

 シニータのその曲を実際に聞いたことが無いので歌詞全般としてどの時代を歌っているのか判りませんが・・・

 アメ車には、その時代時代を代表するクルマがあります。
 ‘49年マーキュリー、‘54年と‘59年のコルベット、‘58~9年ピンクのキャディラック・コンバーチブル、‘65年シェルビーコブラ427、‘69年ムスタング・マッハ1などがそぅですが、その中に‘67年ポンティアック・GTOがあります。

 このクルマは389キュービック・インチ/348馬力の強力なマシンで、今日ではこの後ブ...続きを読む

Q「ひつじの涙」キャラクタープロフィール

「ひつじの涙」のキャラクタープロフィールが、ドラマCDに付録として付いていた本に掲載されていたと聞いたのですが、私はドラマCDを持っていないのでわかりません。
御存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

家にあったので見てみました。

蓮見圭
1月生まれ
水瓶座のA型
身長…156cm

神崎京介
9月生まれ
乙女座のO型
身長…178cm

天馬彩人
7月生まれ
獅子座のO型
身長…184cm

蓮見理人
7月生まれ
獅子座のO型
身長…183cm

君島嵐士
11月生まれ
射手座のB型
身長…175cm

天馬 凌
3月生まれ
魚座のA型
身長…172cm

氷浦海響
4月生まれ
牡羊座のA型
身長…178cm

氷浦鈴音
2月生まれ
水瓶座のA型
身長…160cm

羽野蝶子
6月生まれ
蟹座のA型
身長…168cm


あと、それぞれに「日高先生のひとくちコメント」というのが載ってました★

QGTO、中古車について

自分は今26歳です。高校当時にGTOのグロテスクなデザインが好きでした。しかし、いざ買うとなると当時はまだ高かったです。それから9年。安いものだと50万、高くても200万。購入候補に!しかし、GTOって車幅が広いですよね?重量も重たかったはず。今自分は軽に乗っているので乗り換えるとなると日本の狭い道を走るのにそんな大きい車って、とも思います。デザインが好きなだけなので運転が楽なATがいいのですが加速力が欲しいです。しかし、GTOは重たいしATで加速力を望めますか?当時はカタログなどを見て少しはGTOのことを知っているつもりでした。が、9年経った今GTOの長所、短所忘れました。みなさんのGTOに対する長所、短所があれば教えてください。また、車の耐用年数は約何年なのでしょう?走行距離も関係すると思いますが、GTOが安くなるのを待っているとそれだけ耐用年数が減りますよね?買い時はいつ頃でしょうか?

Aベストアンサー

GTO、ゴツイですよね。確かに重くて幅が広いです。4.5リッターの新型シーマ並みです。そのうえ最小回転半径が大きく、つまりは小回りがきかない車ですね。
ただ、動力性能に関してはフルパワー(ツインターボ)ですし、トルクもでかくてATでも加速は1級品のはずです。パワーウェイトレシオ(ネット)で GTOは6.78kg/ps、ディアマンテ(3リッター)が6.66フェアレディーZ3000zxツインターボで6.39、といったところですから、トップレベルではないにしろ、車重の割にはそこそこ高性能であるといえます。但し、GTOでもSRだと辛いですね。8.26ですから普通車なみって事です。
まあ、とにかく速いスポーツカー、というところからは少しポイントがズレた位置にある車だと思いますので、中古車市場には案外程度のよい物が多いのではないでしょうか。
今の車は消耗部品をキチンと交換して普通にメンテしていれば20年くらいは問題ないでしょう。昭和の車を見かける事は少しも珍しくないですし、とくにマニアが乗っているというわけでもありません。耐用年数は、以前は車検の関係もあって10年と言われてましたが、今では乗る気がアルだけ、と言ってよいと思います。ただ、ボディが腐ってくるとメンテが大変ですから、長く乗りたいなら購入時にはできるだけ程度のよい物を選ばれるべきでしょう。新車ならメカ同様に外装にも気をかけてやる、といった事だと思います。

GTO、ゴツイですよね。確かに重くて幅が広いです。4.5リッターの新型シーマ並みです。そのうえ最小回転半径が大きく、つまりは小回りがきかない車ですね。
ただ、動力性能に関してはフルパワー(ツインターボ)ですし、トルクもでかくてATでも加速は1級品のはずです。パワーウェイトレシオ(ネット)で GTOは6.78kg/ps、ディアマンテ(3リッター)が6.66フェアレディーZ3000zxツインターボで6.39、といったところですから、トップレベルではないにしろ、車重の割にはそこそこ高性能であるといえます。...続きを読む

Q金田一少年の事件簿のキャラクタープロフィールを教えて下さい。

「金田一少年の事件簿」では、一や美雪、明智警視等のプロフィールが公開されていたと思います。是非教えて下さい。
誕生日や血液型、身長、体重、星座等判明してる限りで構いません。
よろしくお願いします。
※特に明智警視のプロフィールが知りたいです。

Aベストアンサー

TVアニメ版のムックより抜粋です。

金田一 一
誕生日 8/5
血液型・身長・体重不明(すみません)

七瀬 美雪
誕生日不明
血液型 A
身長 161cm
体重 48kg

明智 健悟(極力詳しくお答えします)
年齢28歳
誕生日/非公開(水瓶座)
血液型 AB
身長 180cm
体重 70kg
視力 右0.3 左0.4
趣味 テニス、スキー
習得言語 英語、フランス語、ドイツ語
東大法学部卒。

これぐらいしか解りませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

Q小栗小次郎助重=絵師宗湛ですか?

小栗小次郎助重=絵師宗湛ですか?
小栗判官伝説の小栗小次郎助重が、のちに絵師となり、宗湛になったという話がありますが、
両者は同一人物ですか?

Aベストアンサー

bungrtsuです。

>>1462年(寛正3年)京都相国寺松泉軒の襖絵を描く、その数年前まで武将として合戦をしていたとは思えないのですが。

次のサイトの一番下の「緑の枠内」にでてきています。
これとは違うのでしょうか?

http://otakesumiyo.hp.infoseek.co.jp/oguri.htm

Qマンガ「GTO」で・・・

神埼麗美というIQ200の天才少女が出てきますよね。
昔信頼していた先生に裏切られて先生嫌いになって・・・、と言うエピソードのところで、突然フランス語かなにかで怒ってしゃべりだすところがありますが、
そのフランス語の意味を知りたいのです。
気になって仕方がありません。

Aベストアンサー

私はあなたを決して許さないエースを忘れている多分何かを言ったあなたの父は冷蔵庫に入っているテスト管である
---------------------------------------------
翻訳ソフトを使ってそのままの順だとこうなって…
語順を変えると

私はあなたを許さない。「あなたの父は冷蔵庫に入っていてるテスト管である」と言ったあなたを。

くらいでしょうか?エースとか多分・何か 等入れれなかった単語が多少あるのですが、やはり冷凍保存された精子があなたの父親と言ってしまった藤森先生を許さない。って感じでいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング