電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪霊ならぬ善霊なんてものがいるなら、人間と幽霊の恋愛なんて素敵ですよね??

A 回答 (6件)

でも霊感ないと、姿も視えないし、声も聴けない。


たとえ霊感があっても、触ることもできないんだけど・・・。

だから、悪霊は人間に憑依し、その肉体を操って、触ったりする感覚を味わう・・・。
    • good
    • 0

いいですネ、幽霊との恋愛♪


魂と魂だけなら、本当に純粋で、とっても優しい恋愛なのかな♪
元々人間だから、知ってる人の幽霊なら全然怖くないし、会えたら嬉しいだろうな♪
でも、すぐ目の前にいるのに触れられないとしたら、切なすぎる…(><)、、
    • good
    • 1

「怪談牡丹灯籠」という話がまさしくそれです。

江戸時代に浪人の若侍が旗本の娘と出会い、恋仲になりますが、娘はすぐに亡くなり、その世話係のような乳母のような女性も後追い亡くなります。しかし、牡丹灯籠を手に持って、亡くなった二人は、夜ごと若侍のところへ現われ、死んだことも知らされていない若侍と逢瀬を繰り返す。講談のようですが有名な話で、何度も映画やドラマ化されています。
    • good
    • 0

じゃあオバQは童霊かな?

    • good
    • 0

ドラマならいいですけど、現実では…ね。



人間と幽霊では永遠に結ばれる事ができませんから(コミック「ラブZ」の世界)。
    • good
    • 0

昔の幽霊の絵で、


なかなかの美人さん幽霊がいますが
あんな感じなら悪霊でもいいと思います。

まあ、そこまでデリカシーの無い男には
悪霊すら寄り付かないと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!