プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は警察官です。「年内に入籍しようね」と言われています。
ですが…私にはかつて実家のためにした借金があります。ここ数年で必死に返してきて、残りが約180万になりました。消費者金融4社…。彼には別れ覚悟で全て話し、彼も分かってくれました。完済まで仕事を続け、全額自力でケリをつけるという意志も伝えております。

でも入籍前に、警察内部の身辺調査でひっかかって「結婚相手にふさわしくない、別れろ」と圧力がかかるのではないかと思うと、怖くてなりません。消費者金融の借金については、どこまで調べられるのでしょうか…?
彼の事を心から尊敬し、愛しています。最悪の場合は、身を引く事も考えています。

A 回答 (2件)

そんなものありません。

また、あなた自身のブラックリストでもないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。安心致しました☆確かに、延滞もせず毎月きっちり返してきてます。これからも頑張って返済していきます。

警察官の身辺調査があるとすれば、犯罪歴があるかどうか程度。

借金で圧力がかかるとすれば、警察官自体、借金ができないことになります。
たとえば、警察官は住宅ローンも、クレジットカードも使用できないことになりますし、サラ金を利用している警察官もおおぜいいるほうが、問題となります。

借金は犯罪ではありません。
また、犯罪捜査でもないのに、借金状況が調べられたり、結婚に圧力がかかるような国ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。もっと多岐に渡る調査項目があるのかと思っていましたが、気持ちが楽になりました♪
堂々とお嫁にいきたいと思います。