マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

お見合いの話が2つほどあります。お見合い自体に気が乗らなかったので、相手の事にも関心が無く、気付けば職業しか聞いていません。でも、もし結婚を真剣に考えるなら、医者と警察官という職業の方はどうなのかと思い、相談させて頂きました。身近にその手の職業の方がいないので、私にとってはとても遠い存在に感じますし、友人に「玉の輿」と騒がれても、実際はかなりのリスクがあるのでは・・などと不安も隠せません。リスクというのは、医師であれば、ご婦人達との競争とか、警察官であれば転勤・・など。また、収入などもどの位あるのか全くの無知です。お見合いの参考までに、ご存知の方はぜひ教えて下さいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。


ご質問拝読致しました。
私は警察官の父をもち、現在医療機関に勤めております。
つまり、ご質問の職業双方を身近で体験しております…。

小さい頃、「警察官の娘」と言うことで周りから一目置かれて育ってきました。
(今にして思えば何てことない一公務員の娘だったんですけどね…)
今はどうだか判りませんが、やはり20年くらい前でしたら「警察官」は「サラリーマンとは違う」という
ある種「特権階級」みたいに見られていました。
子供心に悪い気はしませんでした。
(くどいようですが、今にして思えば何てバカな思い込みだったんだろう…と思います)

玉の輿…という観点から考えれば「医者」の方でしょうか。
警察官と言っても公務員ですから、収入は安定していますが「それなり」です。
医者の方が収入だけを見れば遙かに好条件です。
但し、医者も勤務医と開業医では収入は大きな開きがあります。
勤務医の場合、転勤は全国区です(関連病院への出向のため)。
さらに、ご実家が医者かどうかによってもその後の展開が大きく変わってきます。
代々続く医者家系であるならば、当然あなたのお子さんも医者になることが要求されるコトが予想されます。
そして…そう言う家は往々にして「お金にセコイ」ことが多いです(そうでもしなければ貯まりません)。
お金はあるけど、人間的にはどうよ?って家も多いことは否定できません。
ご婦人たちの競争…これは「ありがちです」。
(しかし、医師だけに限ったことではないと思います)

では警察官は…というと、これまた「人格者」のイメージが大きいですが実際はプライドだけが高い人が多いです。
権力志向の人が多いのも事実です…(うちの父がそういうタイプでした)。
警察官の転勤はその所属している都道府県内のみですが、かなりあります。
また何かと試験が多く、本当に忙しいことが多いです。

また、どちらの仕事も時間は不規則です。
そう言った意味では結婚後「一人で過ごす時間」が多くなることは予想されます。
特に子育てとなった場合…時間的には協力が難しくなりがちです。

私自身でしたら…どちらとも結婚したくないと思ってしまいます(^_^;)。

しかし、どちらの職業もそんな人たちばかりではありません。
真っ当に自分の職業に誇りを持って当たっている素晴らしい人も大勢います。
…つまり、職業じゃないんです。結婚相手って…。
お金を持っているから、職業のステータスがあるから…なんて結婚してからずっとそうである補償なんて
ありません。
ですので、結論から言えば「職業に関係なくどちらのお相手とも縁があるのならば会ってみた方が宜しいのでは?」
と言うことです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に当てはまる人達と関わりのある方のお話を聞けて本当にタメになりました。お見合いするしないの観点だけではなく、そういう人達のこと全くしらなかったので、お話を聞けただけで良かったと感謝しています。

また、目に見えない苦労をリアルに感じることもできました。好きになった人がたまたま警察官や医者だったとしたら、それはそれでその時の自分の気持ちに正直に決めると思います。でも、玉の輿・・という打算だけで結婚を決めるのは恐いことだったなと、気付く事もできました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/10 10:10

一生懸命に仕事をして、感謝されるのは医者で、警察官は頑張れば頑張るほど憎まれ役、という気がします。



警察官って、意味もなく嫌う人が多いですからね。警察官の子供で、周りから一目置かれた、という人もいるようですが、親が警察官だということでいじめに会った、という人もいます。

医者は開業医か勤務医かで収入はかなり違うようですね。
警察官は、地方公務員としては、ほかの公務員よりも収入が若干よいです。

医者も警察官も、当直があったり、事件や急患があれば真夜中でも呼び出しがかかり出勤しなければなりませんし、体力的にも精神的にもかなり大変です。
警察官は、階級を上げないとお給料が低いままなので、試験勉強がかなり大変です。また、医者(特に外科医)は、医学は日進月歩なので日々勉強しないと技術が追い付かないそうです。

どちらも大変な職業だと思います。
それをささえる妻も気苦労が耐えないと思います。

あえてどちらかを選ぶとしたら、私個人でしたら医者です。
医者の方が、命の危険が少ないですから。警察官は、危険な仕事が多く、帰りを待つ身としては辛いです。

などと言っても、お相手が2人とも、あなたを気に入ってくれるかどうかは全く別の問題なので、両方に会ってみたらいかがですか?
最終的には、職業云々よりも、人間性だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たとえお見合い結婚でも、いずれ心から愛し合えた時、不安を抱えたまま帰りを待つ事は何よりツライかも知れないと、リアルに感じました。階級の問題や仕事のハードさ・・知っているようで知らなかったので、とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/10 10:29

 難しいはなしですね。

最終的にはその人本人によって
しまうから一般的な話をしろといわれてもあてはまらな
かったことを思うと、なかなか、という気がします。

 ぼちぼちと思うことを二言三言。

 医者の場合、まず国立大出身か、私立出身かがひとつ
のポイントになります。国立大出身の場合、授業料は、
年間100万円程度、つまり少し高い程度の授業料です
が、私立出身の場合は年間1000万円の授業料、卒業
まで億単位のお金がかかっています。つまりそれだけの
経済感覚のひとだということです。

 収入の方も、そりゃピンキリですが、そうして医師に
なったかたがたであるため、ハイクラスの場合が多いで
す。収入が数千万円というのもざらでしょう。少なくと
も1000万円前後は楽に稼いでいると考えられます。
(わたしの知り合いで、医師になって3年で年収200
0万円というのを知っています)

 警察の場合、キャリアか否かというのがひとつのポイ
ントでしょう。キャリアでなければ、ふつうの公務員で
すから、年収は500万円前後、50歳を超えて100
0万円に手が届けばめっけものというところではないか
と。あとキャリアでない場合、高卒という可能性もあり
ます。キャリアであれば、高級官僚も夢ではないので、
将来は天下り天国、悠々自適の日々が医師に負けずに待
っていますし、年金がつくぶん、医師よりハイクラスと
いえるかもしれません。

 あと今のご時世ですから、リスク管理ということから
いえば、もし何らかの犯罪に手を染めてしまった場合、
医師の場合、医師を続けることができますが、警察の場
合、そのまま無職ということになります。他方で、医師
が医療過誤をしてしまった場合は、過大な賠償金を抱え
る可能性もあります。

 また医師も警察官も、権力志向が強い傾向にあるため、
非常に強圧的な側面があります。よくいえば俺について
こい、悪く言えばおれに従え、みたいな。

 それと特に医師ですが、そういう恵まれたぼんぼんが
多いため、女癖、金癖は、はっきり申し上げてあまりよ
くありません。

 というわけで、一般論としては、どっちもどっちです
が、あえて金、という世の中の風潮からすれば、医師が
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的なことから裏事情??知らなかったことばかりです!医療過誤などについては、ニュースを見るたびに胸が痛みます。ミスによって大切な人を失った人の気持ち、ミスをしてしまった本人やその家族の気持ち・・・。肩書きや収入だけで決めては失礼ですね。その人の支えになりたいけれど、今の自分には無理です。色んなことを考えさせられました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 10:34

警察官は、時間も不規則、その上、転勤ありの割りに、収入面は期待されないほうが良いと思います。


逆に、お医者様の場合も、収入はピンキリですが、
勤めている人の場合には、さほど、期待しないほうが
良いと思いますよ。
開業医の場合には、やればやった分、跳ね返ってきますけどね。
あとは、医者というステータスかな?

ということで、「どちらが?」と聞かれた場合、
私なら、医者です。
でも、あくまで最終的な決断は、あなた自身ですよ。
だって、あなたの人生なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官より医者ですか~。はっきり答えて頂きありがとうございました。でも、ハイリスクハイリターン?みたいに思えてきました。とても参考になりました!

お礼日時:2006/02/10 10:37

お見合いの話があるなんて素敵ですね。

どこに素敵な出会いが待っているか判りませんから、会ってフィーリングが合って、好感を持つかもしれませんし。経済力や肩書きで人を選ぶのは好きではなくても、たまたま好きになった人にお金だって無いよりあったほうが良いですし。それを考えれば、一概にお見合いを敬遠しないで、まずはお2人ともとお会いしてみたら良いかと思います。

身内がドクターだらけですので、少しだけドクターを擁護させてください。
人は千差万別です。ドクターでも遊び人タイプもいれば、真面目・普通タイプもいます。自慢気に職業を語る人もいれば、ドクターという目で見られたがらない人もいます。
随分取締りが厳しくなってきましたので、企業からの接待もバブル期と違い随分減りました。無いに等しいと言っても過言でないくらいです。また遊び歩く暇や体力もない程に、OPE、当直で忙しい日々を送り、お金を持て余している状態のドクターも多いです。40歳未満の若いドクターなら尚更です。
あと、ケチという話もありましたが、これも判る気もします。凄いんですよ、税金。稼いでるんだからそれだけ引かれても仕方ないとは割り切れないくらい税金で持っていかれます。あれだけ引かれてしまったら、別のところで税金対策したくなってしまう気持ち、判らなくも無いです^^。
どうか、肩書きだけで悪く判断しないであげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩書きだけで悪く判断などしません!どちらも、いなくては困りますし。

税金については、本当にハッとしました!高額になればなるほどスゴイ金額持っていかれますもんね!!また、色んなタイプのドクターがいる事も、改めて知ることができて良かったです!ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/10 10:42

医者の知り合いは、いても身内じゃありませんが、私の身内は警察が多いです。


警察なったばかりの20歳から上は、60歳まで身内にずらりと…。役職もそりゃいろいろです。貴女が肩書きだけで生活できるなら(恋愛じゃなく見合いなんで)問題ないですが。医者、警察両者ともに女性関係は、一般庶民の方よりは、気を付けてください。モテるという意味では、なく普通の人が知り合えない人と知り合えますし、経験もできます。私は、お水経験ありですが質の悪い客といえば「医者」「警察」「政治家」のワースト3ですから。。そっち方面を見て見ぬふりで生活できるならそりゃ幸せな家庭を築けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワースト1は教師かと思っていました!!その職業の人が全てそういう人とは限らないと思いますが、気を付けなくてはならないという事、とても参考になりました。何より、自分は見て見ぬふりができるほど辛抱強くないので、ハッとさせられたのも事実です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 10:25

BよりもAと言う職業がよいとして


一段劣るBの職業の人より、Aが人間的に結婚相手として、
優れているかどうかは保証の限りではありません。

又Aが彼方を気に入ってくれるかどうかも分かりません、

断ってないなら、両方と会うことをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合い相手が男性だと、どうしても「自分では相手を見つけられない人・・モテなかった人・・」という偏見が強く、自分が断られるかもしれないとはあまり考えませんでしたが、愚かでした(笑)反省しています。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/10 10:19

長いこれからの人生の中には,想像もできないようないろいろなことが起きてくるものです。

そのときにすべての肩書きや外的な条件や付属物を取り払っても一緒にいられるひとであるかどうか?どんな人でもおおいなるリスクはあると思ったほうが良いと思います。だから、まず、どちらのかたもお会いになってみてからではと思います。がんばれ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!「どんな人にもリスクはある」最近特に感じます。「すべての肩書きや外的な条件や付属物を取り払っても一緒にいられるひとであるかどうか」そういう人が身近に居るのに、付属物についつい目が行ってしまったり・・後悔しないよう、しっかりと気持ちを持って行きたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 10:15

両方とお見合いしてお会いになって決めたほうがいいのではないでしょうか?


どちらも会われたことが無いならどうにも判断できません。
医者と警察官と言えば比べられるような気持ちもしてきますが、
両方とも医者だとか、
両方とも警察官だとか
そういう場合、やっぱりあってみないとわからないですよね。
職業が違っててもおなじじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってみて・・というのは当然のことです。ただ、会う前に知っておきたいという気持ちで質問させて頂いたので、それを分かって頂きたかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Q医師の奥様の美人ってどのくらい美人さん??

医師の奥様の美人ってどのくらい美人さん??

くだらない質問で恐縮です。
お医者さんの奥さんは美人でないとなれないよね~、美人さんはいいなぁ、とブス友達とため息をつく今日このごろ。

さて、実在する医師の奥様がたや彼女様方の美人度って本当のところ、どのくらいなのでしょうか?

美人にも段階があって

1・クラスや職場で中の上レベル(これは自称含めてたくさんいますよね)
2・クラスや職場で1番レベル
3・学校一・会社一の美女
4・地域で評判の美女
5・芸能人レベル

と分かれると思うのですが、実在する医師の奥様と彼女様はどのレベルからですか?

ちなみに自分の周囲の医師の奥様がたは最低でも2・以上の方でした(笑)。

Aベストアンサー

父が医師です。
母は医師の奥さんとなるわけですが…

娘の私から見て母は年齢より若く見えます。
美人より可愛い感じです。
性格はおっとりな方で良妻賢母ですね^^
裏表もありません。
同性の友達も多く、父の職場の人にも慕われてます。
母は世間で言うお嬢様に部類されるかもしれません。
うーん…
番号で言うのは良くわかりませんけど^^;

Q医師はどんな女性と結婚していますか?

医師はどんな女性と結婚していますか?

知り合いの女性(OL)は、現在研修の彼と医学部のときから付き合って丸4年になるそうですが、
学生時代から付き合って結婚するパターンってどれくらいあるのでしょうか?

働き出してからだと忙しくて出会いがなかなかなく、職場結婚ばかりと聞きます。それかお見合いか・・・


実際のところ、医師はどんな女性と結婚しているのでしょうか?
また、学生時代から付き合っている彼女と結婚する確立はどのくらいあるのですか??

Aベストアンサー

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業者は絶対にだめ、って人もいるそうですが、このあたりは
その人の考え方によるとおもいます。


それと医師で普通のルックスをしてるならもてるし世間体とかも気にするので、
見た目は普通以上にきれいで、人に紹介しても恥ずかしくない上品な方を選ぶことが多いですよね・・

ひとついえるのは・・
見た目も内面も良いステキな人は、学生のときからつきあっている相手と早く結婚しちゃうみたいですよ!
一概には言えませんが、残ってる人は仕事最優先で恋愛は後回しの仕事人間か、
内面に難ありなのでかなり晩婚だったり、ずっと独身の人多しです。

更に言うと、学生時代からの彼女と研修医時代にさっさと結婚しちゃうか、晩婚か、
ずっと独身か、の3パターンに分かれます。
学生時代からつきあっていて、研修医時代に結婚しないのであれば、たいてい1年目~5年目くらいはかなり激務になるし、もてる人はそれなりに誘惑もあるので、学生時代からの恋愛を続けるのはかなり
難しいですよ。そのお友達も、結婚したいならさっさと若いうちに決めてしまうべきだと思います!
参考までに。

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業...続きを読む

Q彼氏が警察官って、自慢なんですか?

こんばんは。
21歳の女です。

付き合って3年半になる彼氏がいます。
その彼氏が、来年から警察官となることが決まりました。

実際、彼氏が目指していたのは消防士です。
なので、警察にご縁があったと考えて就職することになりました。

それまで公務員試験に落ち続けていたので、本当に本当に私自身も彼氏も嬉しく思いました。

しかし、警察官という仕事は「ご縁」という一言で済む仕事でもないと覚悟してます。
厳しい警察学校や、激務が待ってますよね。だから、私も心配してます。

また、一般的には「公務員」特に「警察官」と言うと、関係者の方には大変申し訳ありませんが、敬遠される場合もあるから、あまり周りにペラペラ喋る仕事でもないと聞きました。

そうしたことを友人に言ったとき、「自意識過剰だ。」と言われてしまいました。
彼氏が警察官になるということ、厳しく責任の重い仕事だということを言うと、自意識過剰のように聞こえるのでしょうか?

私は正直、彼氏に警察官になって欲しくなかったので「警察官って大変だよね。」と言いたかったのです。
話を聞いて欲しかったのですが、友人には自慢に聞こえたようです。

以前、友人は「警察官の彼氏なんて、かっこいいじゃん。」と言っていたので、これ以上話すと自慢話に聞こえてしまうでしょうか。
仲の良い友人に、彼氏のことを自意識過剰だと言われてショックです。

どなたか回答お願いします。

こんばんは。
21歳の女です。

付き合って3年半になる彼氏がいます。
その彼氏が、来年から警察官となることが決まりました。

実際、彼氏が目指していたのは消防士です。
なので、警察にご縁があったと考えて就職することになりました。

それまで公務員試験に落ち続けていたので、本当に本当に私自身も彼氏も嬉しく思いました。

しかし、警察官という仕事は「ご縁」という一言で済む仕事でもないと覚悟してます。
厳しい警察学校や、激務が待ってますよね。だから、私も心配してます。

また、一般的には「公務...続きを読む

Aベストアンサー

職業なんて二の次です。

「一人の人間として尊敬できる」彼なのかどうかです。


その「尊敬」出来る彼がたまたま警察官になる・・・
というコトだけです。

「彼は警察官」
「警察官の彼」
似てるようで違うんですよ。

Q警察官って大変な仕事なんですか?

私の友達で2人警察官がいました。
警視庁ではなく県警の警察官でした。

2人とも新卒時代に内定して数年頑張っていたのですが退職してしまったのです。

そして、現在は民間へ転職しようとしているらしいのですが、警察官で学んだスキルは民間企業では生かせないものばかりで、未経験者扱い、さらに、警察官をしていた年齢が+されて再就職すらままならない状態にあるそうです。

失礼な話ですが、警察官なんて暇そうな仕事だと思っていました

交番はいつも空っぽだし
原付でパトロールして隠れて捕まえるようなことばかりしてるし
給料だって大手企業と同じぐらいだし

ですが、辞めた友達の方と一緒に酒を飲んだ時に仕事の苦労話になって色々と教えてもらったのですが(私もワープアです)

・非番って休みだと思ってたら、実は仕事がある場合は緊急でも駆けつけられるようにする「待機状態」で事実上は休みじゃなかった
・上司や周囲との人間関係が辛かった
・常に稽古や訓練や仕事の縛りがありすぎて自由がなかった
・給料は高いが時給にすれば×××円程度で残業代もピンハネしてる
・休日もあるが、それも緊急の場合は返上して応援に向かうから気の休まる時が無い
・捕まえる時も警察官の言うことを認めない人、反発する人、暴行を加えてくる人は沢山いたし、やりすぎると処分されるから対応が大変で職務質問も難しくなった
・安心して休める時間が無い、時差ボケするし心身共におかしくなる

まぁ、などなどで色々な愚痴を聞きましたが、職務質問などはそれのおかげで犯罪の6割ぐらいが解決されると聞きました。ゆえに警察官はそれなりの職質や検挙の回数を設けられているそうなんです。(まぁ、警察にやる気ないと治安は悪化するし当然のことかもしれませんが)

散々2人の話を聞いてて思ったのですが、警察官でも結婚している方っているはずですよね?そういった警察官の方と辞めていく多くの警察官の違いって何ですか?

ちなみに2人とも体格はいいし、運動神経も抜群で友達も普通にいるタイプでした。勉強も偏差値58ぐらいの学校へ行ってたのでアホじゃないです。精神論の問題なのでしょうか?警察官って実は物凄く大変な仕事なのですか?年に四季を通じて募集をしているのは辞める人が多いからですか?

ご意見ください、よろしくお願いします。

私の友達で2人警察官がいました。
警視庁ではなく県警の警察官でした。

2人とも新卒時代に内定して数年頑張っていたのですが退職してしまったのです。

そして、現在は民間へ転職しようとしているらしいのですが、警察官で学んだスキルは民間企業では生かせないものばかりで、未経験者扱い、さらに、警察官をしていた年齢が+されて再就職すらままならない状態にあるそうです。

失礼な話ですが、警察官なんて暇そうな仕事だと思っていました

交番はいつも空っぽだし
原付でパトロールして隠れて捕...続きを読む

Aベストアンサー

>警察官って大変な仕事なんですか?

大変に決まっているでしょう・・・

>失礼な話ですが、警察官なんて暇そうな仕事だと思っていました

まったくもって失礼な話ですね・・・全国の警察官の方に土下座してきて欲しいぐらいです。よく、警察官のことを公僕やら給料ドロボウとか呼ぶ方々がいますけど、じゃあお前ができるか?って言いたいです。

実際に警察組織で「給料ドロボウ」と呼べるぐらいに楽しているのは偉い階級のエリートだけです。(最低でも警部以上)

エリート警察官は国(1)合格して警部補からスタートしますから甘い汁を吸えるのはそういった1部の警察だけです。残りの県警や警視庁に採用されるのは大卒試験だろうと、高卒試験だろうと全てが「ノンキャリア」と呼ばれる警察官で民間で言うところの「平社員」と一緒です

実際に警察官の試験を「受験する人間の層」をご存知でしょうか?
高学歴な受験生なんて殆どいません。大体が偏差値50程度の学校へ通学している方々です(大学で言えば日東駒専レベルあれば十分)ではなぜ、そうなると考えますか?なぜ春、夏、冬に採用しているかわかりますか?それは民間でも言えることですが、「それだけ辞める人がいる」からなんです。「楽なお仕事だったら誰も辞めませんよね?」市役所なんかがいい例です。年に数人程度を春に募集するだけでしょう?そういうことです。

ご友人の方だって数年間、相当な苦労と苦悩を重ねた結果だと思います。警察官の技術が民間で生かせないというのも事実です。営業や製造が殆どですが、逮捕術なんて必用ですか?必用ないでしょう?だったら若い子やキャリアのある転職者を雇えばいいだけの話です。不況なんだし尚更のこと。

それでも辞めないとご友人達は心身共に持たなかったのでしょう
警察官が拳銃自殺をすることをご存知でしょうか?
そういった理由で辞めるわけにもいかず、続けるわけにもいかず、最終的に死ぬことで開放されるんです。それだけ過酷な仕事なです。覚えておいてください。

>警察官でも結婚している方っているはずですよね?

警察官の殆どは見合いです。理由は出会いの時間が無いから、育む時間も無いから手っ取り早いのです。しかし、世の中には恋愛(合コンや紹介)で自然に恋がしたい人もいますし一概にどうとは言えません。人それぞれ

まちがってもノンキャリアの警察官に「暇そう」とか言わないであげてください。彼等は我々の起こした不祥事の後始末や上司の苦労や苦悩を背負って毎日働いてくれているんです。隠れて検挙したり職務質問に必死なのも命令されてやむ終えずやっています。彼等に悪意はありません。そもそもルールを守らん連中が悪い。職質だって平和のためには必要です。応じないヤツがおかしいのです。

>警察官って大変な仕事なんですか?

大変に決まっているでしょう・・・

>失礼な話ですが、警察官なんて暇そうな仕事だと思っていました

まったくもって失礼な話ですね・・・全国の警察官の方に土下座してきて欲しいぐらいです。よく、警察官のことを公僕やら給料ドロボウとか呼ぶ方々がいますけど、じゃあお前ができるか?って言いたいです。

実際に警察組織で「給料ドロボウ」と呼べるぐらいに楽しているのは偉い階級のエリートだけです。(最低でも警部以上)

エリート警察官は国(1)合格して警...続きを読む

Q交番の警察官に一目惚れしてしまいました。※長文です

23歳女性です。

一週間程前、図書館で勉強をしていてトイレに少し席を立った隙に財布や家の鍵などが入ったカバンごと置き引きに遭いました。置き引きに遭ったのは人生初で自分の不注意とはいえ、大きなショックを抱えたまま最寄りの交番に被害届を出しました。

すると数日後、図書館内でバックが発見されたとの連絡が図書館の方からありました。カバンを引き取りに行くと奇跡的に中身は全て無事でした!(クレジットカード、小銭、ポイントカードくらいしか入ってなかったからかもです)身障者の方用のトイレに置かれていたとのことです。

その旨を直接交番に伝えに行ったときに対応してもらった方に一目惚れしてしまいました。

このとき他に3人の警察官の方がいらっしゃり、それぞれ電話対応や他の方の対応をされていました。最初、私は年輩の方と若い方に交互に対応して頂いてました。しばらくして小学生くらいの男の子が鍵の落し物が届いていないかと尋ねてきました。

すると、年輩の方が「鍵って言われてもいっぱいあるからなぁーわからんなぁ~」といってしばらくまともに取り合っていませんでした。そして男の子は言葉を失い無言。私は内心「えー!子供が相手だからってそんな言い方ってないんじゃ…」と思い警察の方って結構冷たいというか、なんだかショックでした。

しかし、先程までずっとパソコンで作業をされていた方が顔を上げて男の子と向き合い、「そっか、何処で落としたの?何か特徴ある?」と親身に対応されている姿を見て、ちゃんと優しい人も居るんだなぁとホッとしました。

先程まで俯いていてお顔がわからない状態だったのですが、よく見ると誠実そうな性格の良さが滲み出たような雰囲気で自分のタイプのカッコいい方でした。

結局、鍵は届いていなかったみたいですが、一度家に帰ってお母さんに拾得物届け出すか聞いておいで。今日は一日中いるから。と言って、男の子が帰る際に笑顔で気ぃつけてな~に思わず心が温かくなりキュンとしてしまいました。

その後からずっとこの方が書類の作成やら何やら対応してくださりました。
この時は業務的な事しか話さなかったのですが、丁寧でいい方でした。全て終わって家路に着く中で次に出逢う人はああいう思いやりがあって子供やお年寄りに優しい人がいいな~なんて勝手に思っていました。

帰ってしばらくするとその方から(勿論交番の電話から)携帯に着信がありました。署類の不備があるので訂正してもらわないといけないから今からお宅に伺ってもいいかとの事でした。なんだか悪いと思ったので私が交番まで伺いますと言うと、それは悪いので大丈夫!向かいます!としばらくして彼が来ることになりました。

もう待ってる間ドキドキMAXでした。本当にタイプの方であったのと、こんなにときめいたのが久しぶりだったこともあり、連絡先を渡すべきかとまで真剣に悩みましたが相手は警察官だし、勤務中で迷惑だろうし、彼女さんがいるだろうし、軽い女性だと思われたくなくて、そして何より勇気が無くて連絡先を渡すことを諦めました。

また、自分は現在飲食店でフリーターをしながら語学の勉強をしているため(就職活動に備えて)、今は何より自分のことを頑張る時期でそんなに浮かれてる場合では無いなという負い目もありました。

しばらくして彼が来て外で(パトロール用の自転車の後ろの黒い台の上)私が書類を書き直していると、「大学いかれてるんですか?」と向こうから話し掛けてくださいました。私は「大学は卒業してるんですが、今就活のためにちょっと勉強してて…」と話しをする内に彼は私と同い年である事が判明し、大学を卒業してから警察学校に入り8月に配属になった新米さんだったとわかりました。(今年か去年かはわからないです)「凄くしっかりしてますよね~歳上だと思ってました!」と私が言うと「慣れてなくてよく怒られます」と彼。なんて言いながら始終笑顔な彼に再びキュンとしました。そして少し親近感が湧き、もっと話していたいなーと思いました。

去り際に笑顔で「じゃあまた!」ときっともう"また"はないはずなんですが、そう言ってくれたことがなんだか微笑ましく嬉しかった。そう感じると同時にやっぱりもう一度会いたい気持ちが込み上げてきました。連絡先を渡せるとしたらこの時しかなかったのにと、チャンスを逃してしまったことを凄く後悔しています。

大変長くなりましたが、皆様に質問です。

このような経緯で“お礼が言いたかったので”と交番へわざわざ伺うのは少し仰々しいでしょうか?(図書館からは私へ直接荷物が帰ってきており、交番では置き引きの被害届の解除?をしてもらった程度のこと。改めてお礼に伺うには動機が不十分というか…)

もし大丈夫そうでしたら、皆様に召し上がって頂く用のちょっとしたお菓子を持参しようと思います。そして彼宛に先日のお礼と連絡先を書いた手紙を渡そうかと思います。彼が居ない可能性や複数名が居られる可能性があるので、本人がいない場合は○○さんにお礼を伝えたいので渡してもらえますか?と上司の方に伝えようかと考えています。

お礼の手紙と言えば受け取って頂けるような気がしてるんですが、気持ちがバレバレですかね?
私の手続きに複数名の方が一緒に対処して下さったにもかかわらず、彼にだけ個人的にお礼という形でお手紙を渡すのは、とても勇気が要ります…

そして何よりそう言った手紙は受け取って頂けるのでしょうか?
また、本人の手に確実に渡りますでしょうか?

交番周辺を通り過ぎるようにするとか色々考えましたが、なかなか彼にだけ会うのは難しい気がします。そして何より不審者過ぎて話題になったり迷惑を掛けるのは避けたいです。

それとも縁があればそのうち何処かで会えると思って諦める方がいいのでしょうか?

なんだか必死過ぎて恥ずかしいですが、真剣に悩んでいます。

些細なご意見でも構いません。
お時間がある方や警察官の知り合いがいる方、ご友人談などありましたら御回答宜しくお願いします。

文章が大変長くなってしまい、申し訳ありません。(初めての投稿で不安です)読んでくださった方ありがとうございます!

23歳女性です。

一週間程前、図書館で勉強をしていてトイレに少し席を立った隙に財布や家の鍵などが入ったカバンごと置き引きに遭いました。置き引きに遭ったのは人生初で自分の不注意とはいえ、大きなショックを抱えたまま最寄りの交番に被害届を出しました。

すると数日後、図書館内でバックが発見されたとの連絡が図書館の方からありました。カバンを引き取りに行くと奇跡的に中身は全て無事でした!(クレジットカード、小銭、ポイントカードくらいしか入ってなかったからかもです)身障者の方用のトイレに置...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の伯父は警察官で高速隊や交番勤務を為さっていました。
実に多彩な方が訪れると、冗談交じりに話していましたよ(^_^)

勤務中に押しかけて世間話はいただけませんが、
職務を離れればただの人ですから、お手紙くらいなんでもありませんよ。
「口下手なので、お礼の気持ちを手紙にしました」等と言えば、必ず読んでもらえますよ。

しかし、好意を持つ方もいらっしゃるのですね……^^;
私など、昨年夏に、土手で花火をやっていて因縁を付けられ、
家族そろって激怒しながら家路についたのですが……(笑)
「林」の陰に隠れて交通違反の点数稼ぎはするし……。

でも、かくいう私も、幼い頃、100円玉を届けた際のお巡りさんの対応には感激しました。
大人になるにつれ、「敵」でしかなくなってしまったのがとても残念です。

☆☆☆

あなたの恋が実りますように。

Q警察官ってチャラいの?

今度 警察官との合コンがあると知り合いに誘われてます。
私は前に、制服をゆるーく着ている若い警察官を見たことがありますがチャラいの多いんでしょうか?

私は警察官ってカッコいいと思うし、つき合いたい気持ちもあります。

私はいわゆるギャル系なんですが、一般的にお堅い仕事な方に気に入って貰えるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
彼氏が警察官です。

チャラい人、堅い人、普通の人、様々だと思います。
私の彼氏は比較的穏やかなタイプですが、同僚は体育会系も沢山いるようですし、明るい人、内気な人、本当に様々です。

警察官と言っても、皆さん普通の人ですからね(^-^)
私の彼氏とは学生からの4年半の付き合いで、私自身は彼氏が警察官だなぁ、と思ったことありません。
もちろん仕事内容を聞けば、警察官してるんだーって思いますけどね(^_^;)

一つ言えるのは、警察官と言っても普通の人と変わりないので、普通の人として見た方が合コンでも印象いいのかなって思います。
警察って、かなーり規則に厳しいんですよ。それでも制服をゆるーく着る度胸のある人もいますし、警察官らしく仕事では振る舞う人もいますよね。
だから、イメージ持たないでいろいろ聞いた方がいい合コンになるかと思います(^-^)
ギャル系の方が好きな人も、ほんわか系が好きな人も、イメージとは違って人それぞれだと思いますよ♪

それに、警察官と付き合うって結構大変です。
交替勤務制なので休日はなかなか合いませんし、遠距離みたいです。。彼女というだけで、彼氏の入校当初に身辺調査されました。管轄地からは許可がないと出られないので、旅行も遠出もほぼ行けません。
休みのはずが出勤なんてこともあります。

正直私は、彼氏が警察官にならなかったらなぁ…と何回も思いました。彼氏じゃなきゃ、間違いなく付き合ってません(>_<)

だから、警察官の人はチャラいとかイメージ持つより、普通の人と変わりないと思ってください(^-^)
好きな人となら頑張れるという、それだけのことかなって思います。

合コン、楽しめるといいですね(^-^)

こんばんは。
彼氏が警察官です。

チャラい人、堅い人、普通の人、様々だと思います。
私の彼氏は比較的穏やかなタイプですが、同僚は体育会系も沢山いるようですし、明るい人、内気な人、本当に様々です。

警察官と言っても、皆さん普通の人ですからね(^-^)
私の彼氏とは学生からの4年半の付き合いで、私自身は彼氏が警察官だなぁ、と思ったことありません。
もちろん仕事内容を聞けば、警察官してるんだーって思いますけどね(^_^;)

一つ言えるのは、警察官と言っても普通の人と変わりないので、普通の人とし...続きを読む

Q警察官になる上で覚悟することは?

こんにちは。
現在大学三年で、就活を控えているものです。
以前、ここで質問させていただきましたが、警察官に興味があるものの、偏差値上位校ということもあり、友達にはなかなか志望者がいません。「仕事には貴賎なし」とは頭でわかっているものの、そういう周りの状況をみると不安になってきました。

そこで、ここでお聞きしたいのは、「学歴の高い人達が、警察官を志望しない理由」あるいは「警察官になる上で覚悟すること」です。大事な就職先ですので、当初の考えにギャップが生じて後悔したくないので。。。
私の考えでは、
1、上下関係の厳しさ
2、トップダウン方式の命令による閉塞感
3、夜勤
4、学力を生かせばいい仕事に就けるということから、国I国IIや地方上級を受けるという、真面目な人に多い考え。
5、男性ばかりの職場、肉体労働に近い職場
というイメージがあります。
他に足らないものや、間違っているものがあればご指摘をお願いします。また、経験者のみに限らず、同世代の学生の意見もお待ちしております。

Aベストアンサー

現職の公務員です。警察ではありません。
やはり、上命下服の世界ですね。つまり自分より階級が上の人のいうことには従わなければならないといこと。
管轄内で重大事件発生の場合は深夜でも呼び出しがあること。そのような場合、緊急捜査で何日も帰れないことがあります。
休暇は週休2日となってますが、連続とは限りません。それにいつ呼び出しがあるかわからないので「ゆっくり休めない」ということがあります。
 旅行(県外)は届出制ですが、直前に重大事件発生の場合は休暇を取り消されるがあります。
 したがって、旅行などある程度まとまった休暇を必要とする趣味の人にはオススメしません。
 犯人を逮捕した場合もそれで一件落着ではありません、調書や報告書を作成しなければなりません。それがかなり大変です。まあ、それなりの「学力」をお持ちならそんなに苦ではありませんが。
 警官の趣味は昔は囲碁、将棋、盆栽、庭いじりが多かったですが、いまは釣り、ゴルフ、ドライブが多い。ゴルフは平日に警官仲間同士で行くことが多いようです。緊急呼び出しがあっても、仲間内なので、外部にもれません。ドライブはたいてい日帰りです。今も昔も多いのがパチンコ、マージャン、それに酒、風俗店通い。ただし勤務署の所轄内は避けることが多い。
 最初の6ヶ月(もしくは1年)警察学校での訓練がありますが、真夏の炎天下、機動隊の格好で防護用のタテをもってグランドを何周もするそうです。とにかく訓練は厳しいので覚悟してください。
 以上、相当厳しいことを書きましたが、すべて事実です。でも、公務員ですから安定してますし、待遇も決して悪くありません。
 世間にはTVCMをガンガン流し、社長はカリスマ経営者でそれなりに知られた「一部上場大企業」なのに、激務・薄給・休みの少なさ・将来の展望のなさで大量採用・大量退職を繰り返している某企業、某業界がありますが、そんな所に行くくらいなら、警察官のほうがずっといいでしょう。

現職の公務員です。警察ではありません。
やはり、上命下服の世界ですね。つまり自分より階級が上の人のいうことには従わなければならないといこと。
管轄内で重大事件発生の場合は深夜でも呼び出しがあること。そのような場合、緊急捜査で何日も帰れないことがあります。
休暇は週休2日となってますが、連続とは限りません。それにいつ呼び出しがあるかわからないので「ゆっくり休めない」ということがあります。
 旅行(県外)は届出制ですが、直前に重大事件発生の場合は休暇を取り消されるがあります。
...続きを読む

Q警察官と結婚したら仕事はあきらめないといけないの?

警察官の彼と結婚予定ですが、彼の母親に反対されています。
理由は、警察官の嫁は家にいなければならない、というものです。
私は現在やりたかった仕事に就いていますが、土日祝日休みで、夕方も6~7時には家に帰れるので、結婚後もできる限りは仕事を続けるつもりでした。(転勤などでどうしても通えなくなった場合は、辞める覚悟はあります)
彼もせっかく夢だった仕事に就けたんだから頑張れるとこまで頑張ったらいいよ、と応援してくれています。
しかし、彼の母親に「警察官の嫁が仕事してたら務まらない」と言われました。
結婚しても仕事を続けたいような人と結婚は認められないそうです。
知り合いの警察官の奥さんはみなさん専業主婦かパートのようです。
「絶対うまくいかない」と彼に言っています。
そのことが原因で最近毎日のように、私のせいで彼と母親が口論になり険悪になっているので、とても心苦しいです。

もちろん警察官の方と結婚するのは大変だと思いますが、警察官と結婚される人全員が仕事を辞めているとは思えません。
誰かお友達やお知り合いの方で、夫が警察官でも共働きで頑張っているよ、という方をご存知ないでしょうか?
彼の母親にずっと強気で言われると、みんな結婚相手のために仕事は辞めているのかなと、不安になってきました。
もし共働きでされている方をご存知でしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

警察官の彼と結婚予定ですが、彼の母親に反対されています。
理由は、警察官の嫁は家にいなければならない、というものです。
私は現在やりたかった仕事に就いていますが、土日祝日休みで、夕方も6~7時には家に帰れるので、結婚後もできる限りは仕事を続けるつもりでした。(転勤などでどうしても通えなくなった場合は、辞める覚悟はあります)
彼もせっかく夢だった仕事に就けたんだから頑張れるとこまで頑張ったらいいよ、と応援してくれています。
しかし、彼の母親に「警察官の嫁が仕事してたら務まらな...続きを読む

Aベストアンサー

知り合いに、旦那さんが警察官、奥さんも警察官、という夫婦がみえます。
旦那さんは夜勤などもあるみたいですが、奥さんは夜勤などはなく、夫婦円満に生活してみえます。
他にも新婚ホヤホヤの警察官の親戚がいますが、奥さんは通勤1時間半の方ですがうまくいっています。
警察官の奥さんだから専業主婦じゃないといけない、というのは、何か腑に落ちない理由ですね。
彼があなたが仕事を続けていくことに理解を示してくれているのなら、彼の母親の件は彼に任せてもいいんじゃないでしょうか?
心苦しいお気持ちも分かりますが、かといって彼の母親の機嫌をとって仕事やめたくないですよね?
姑と確執のある結婚も大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!

Q警察官の彼氏について

私には付き合って8ヶ月の警察官の彼氏がいます。彼は今年の3月に警察学校を卒業し、4月から警察官になりました。しかし、卒業した日に、「卒業しました。本気で忙しい!!」とメールがきたっきり連絡がありません。電話をしても留守電だし、メールも返ってきません…。年末に会って以来、彼には会ってないので、すごくさみしいです。もう彼氏は私のことを嫌いになったのかとか、同じ職場の婦警さんに気持ちが傾いたのかとどんどんマイナス思考になってしまいます。彼氏とは大学で同じサークルでよく性格もしっているので、自然消滅を狙うようなせこい小さな人ではありません。きっと彼は卒業したてで、すごく忙しいからだと思うのですが、連絡がないだけに、どこの署で働いているかも分からず、心配です。警察学校を卒業したての頃は忙しいのでしょうか?彼が頑張っているのに、さみしいとか思う私は、わがままなのでしょうか?毎日とても辛いです。

Aベストアンサー

こんばんは。私は警察経験者の男性です。いままでの回答に会ったとおり、警察官の仕事はとてもきつく大変です。私もなった頃は、世間で想像していた以上に公務執行妨害が多く驚きました。しかし、どんなに忙しくても、はっきり言ってメールしたり、会ったりする時間はあります。むしろ私なんかは疲れたからこそ、彼女に会いたいと思います。私の同期にもたくさん彼女がいる人がいましたが、みんなあたの彼氏とは逆でむしろあなたと同じ心境の人が多かったです。彼女と連絡が取れなく悩んでいる人や忙しくて会えなく、また警察という特殊の職業にいる為、彼女(一般人)と意見や感覚がずれてきて、別れた人などです。私は決してあなたを悲しませたり、不安にさせたくて回答したのではありませんので、ご注意を。ただ、真相を知らないでいると可愛そうだと思って書きました。私はあなたに、彼に遠慮せず、なぜ連絡をくれないのかはっきり聞いた方がいいです。彼女に自分の職業を理解してもらおうとしない彼が淋しいです。あなたのように警察の仕事を理解しようとしているすばらしい彼女を彼女がいなくて淋しがっている全国の警察官に紹介したいくらいです。(本当に)
彼が浮気、特に女性警官としている可能性は低いと思います。職場恋愛はかなりまずいので。おそらく彼は忙しくてあなたよりも仕事に夢中なのかもしれません。彼がどういう性格かわかりませんが、あなたのような人が必要なのは確かです。今あなたに出来る事は彼の力になるとかではなく、あなたの素直な気持ちを正直に伝える事だと思います。それでしばらく様子を見てみた方がいいと思います。彼があなたを必要と感じたら、連絡がくると思います。そのときは彼の力になってあげてください。諦めないでがんばれ。

こんばんは。私は警察経験者の男性です。いままでの回答に会ったとおり、警察官の仕事はとてもきつく大変です。私もなった頃は、世間で想像していた以上に公務執行妨害が多く驚きました。しかし、どんなに忙しくても、はっきり言ってメールしたり、会ったりする時間はあります。むしろ私なんかは疲れたからこそ、彼女に会いたいと思います。私の同期にもたくさん彼女がいる人がいましたが、みんなあたの彼氏とは逆でむしろあなたと同じ心境の人が多かったです。彼女と連絡が取れなく悩んでいる人や忙しくて会えな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較