プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に私は酒気帯び運転で捕まりました。
結婚の約束をした彼が警察官です。
捕まった事実もきちんと話ましたが、結婚となると身辺調査などがあるので勿論私の罪についても問題視されると思います。
やはりそうなると結婚はできないのでしょうか?
この2年この事で悩み続けています。
どなたか情報等ありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

結婚できるかできないか、ということあれば間違いなくできます。



彼の出世に響くのでは、ということはなんともいえません。
が、まったくできないということはありません。
速度違反で捕まった私の友人の警察官は、反省して勉強し、この前試験に受かって、この春から昇進することになったそうです。試験の合否のファクターはそのほかにもたくさんあるようです。
彼がそのことで結婚に二の足を踏んでいるようなら結婚はしないほうがいいでしょう。後々、自分が出世できない理由をあなたに押し付けてくることになります。
彼がかまわないというのであれば、そんなことで結婚をやめる必要はありません。
どうぞお幸せに。   
    • good
    • 1

憲法や法律の規定があっても、 現場は違う事がよくありますよね。


世の中法律が適正に機能してますか?。 
組織と言うものの中には、 上の人の一言で総て決まる事もあります・・。 

結婚出来るか出来ないかは、 彼の気持ち次第と思います。
    • good
    • 1

酒気帯び運転で捕まってどうなったのですか?


それを書いていないのが回答者の回答が真っ二つになった原因です

この回答への補足

そうですね。確かに説明不足でした、すいません。
その後、30万の罰金と、90日の免停になりました。
暦はなく初めての事です。

補足日時:2007/03/01 10:21
    • good
    • 1

警官や自衛官は身辺調査があります。


結婚はできるでしょうが、彼の出世には影響するでしょう。
特にこのご時世だし。
    • good
    • 1

2年も悩んでいたなんて大変でしたね。

 でも悩むことないと思いますよ。

まず警察官の嫁としてふさわしいかどうか身辺調査があるのですか?
そんな個人の結婚について、警察がとやかくいう権利ってあるんですか?

たしかに酒気帯び運転は一歩間違えば誰かを死なせてしまうかもしれませんが、
でもhopizokuさんの場合はそうじゃなかったわけですし、
ちゃんと反省して罰金も払い、そしてもう酒気帯び運転はしないと思っている
ならなんも恥じることはないと思いますよ。

大丈夫♪ 幸せになってくださいね~♪
    • good
    • 0

身辺調査もありますし、それによって結婚できないケースも有ります。


憲法による結婚の自由より、警察官という公僕の資質が問われます。
弱味に付け込まれて機密漏洩をやられると、始末に負えませんから。
交通違反くらいでは結婚できますが、酒気帯びとなると彼の昇進は無くなります。
    • good
    • 0

いえ、全く心配いりませんよ。


日本国憲法にて婚姻は両性の合意によってのみ成立すると規定してあるように、誰が誰と婚姻しても全く問題ありません。それに反することは出来ません。
    • good
    • 0

酒気帯び運転は確かに悪いことであります。

しっかりと反省しているんでしょうね。
もし、身辺調査をしてみて警察の方から結婚を禁じられると言うことをすれば、憲法違反になっちゃうんじゃないですか。
法律を守るべき警察がそんなことをするはず無いですよ。
どうしても心配なら彼から上司へ相談してもらうのもいいかもしれませんが、おそらく帰ってくる回答は問題なしだと思いますよ。
    • good
    • 1

ご安心ください。


まったく問題ありません。
殺人・強盗etcなら話は別ですが、その程度の微罪
問題にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています