dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣社員、アルバイト、風俗と今までの職歴はこれしかないのですが、結婚する時など興信所で調べられたら、全部ばれるものなんですか?
(この仕事をこの期間やっていた、これだけの収入があったなど)
万引きで一回捕まっているのですが、それもばれるんですよね?
教えてください!

A 回答 (5件)

結婚時に相手の身元を調べることが多いことなのか、そういうことを本当にするのかは別として、もし調べたらの話で書きますと、調査内容と興信所の技術次第ってところです。


派遣社員やアルバイトの履歴はある程度はわかります。所得や保険関係で調べがつくので。風俗はその所得で税金払っていたらすぐにわかりますが、税金払っていなければ(給料から引かれていたか、自分で申告した覚えがなければ払っていないでしょう)簡単にはばれませんね。
でも優秀な興信所であれば調査は可能です。
また万引歴はその時に警察が絡んでいれば興信所ではわかるはずです。元警察官とかで情報は漏れますから。
あなたを責めるつもりはないですが、そういうことも考えて人生は真面目に勤めておくべきでしたね。後悔先に立たずです。
    • good
    • 3

今相手がすでにいるのでなければ、とりあえず県外に転居すれば調べるのは難しい気がします。

それに正式な縁談とか、余ほど裕福な相手とか、余ほど怪しいところがあなたにあるとかでなければ興信所を使うことは殆どないと思いますが。
    • good
    • 3

興信所が、個人の細かい所得調査が出来ることはないと思います。

万引きも尚更です。前の方がかかれたように
友人に話したことがあればそこからばれるかもしれませんね。
結婚のための身元調査もありますが、昔なにかあったとしても、今よくしていれば女性の場合は、そのこの幸せのために黙っていてくれる人が大半ですよ。
    • good
    • 2

警察は完全守秘義務のはずですが。


だから、多分ばれないと思います。
札がついていないなら。

職歴はすぐばれると思います。
雇用保険。納税関係等調べればね。
    • good
    • 0

ばれるかばれないかは、調査員の情報収集能力にもよりますが、あなたが友人・知人に話している内容については、友達の口からばれる可能性があります。


調査方法としては、「少なくとも●年は、本人には内緒で」ということになっていますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています