dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20歳の時に万引きで前歴があります。不起訴となったため、前科はつかなかったのですが、この度結婚することとなり、気になったので質問させていただきます。
彼の父親は定年退職後の70歳元警官です。
よく、警官の身内など結婚する際に、相手(結婚相手)の身辺調査をすると聞きました。
定年退職退職後でも身辺調査はされるのでしょうか?

自分の前歴を話そうかすごく迷っていて、もし身辺調査をされるのであれば、身辺調査される前に彼に話しておきたいと思っています。

A 回答 (4件)

現職警官でもプライベート目的で身元調査できません。


出来るのは近所で情報聞きくらいでしょう。
反省もしているようなので黙っていましょう。聞きたくなかった不都合聞けば他にも黙っていることがあるのではないかと不信感が募ります。知らぬが仏。墓の中まで持っていくしかないでしょう。天知る地知る人ぞ知る。悪いことすれば一生心の中に残ります。反省しない人は犯罪者です。
    • good
    • 1

そこまでは調査しませんよ


しかも不起訴なんですからね
警察官の採用の時に
身辺調査はしますけどね
    • good
    • 2

>定年退職退職後でも身辺調査はされるのでしょうか?



お父さんが再婚されるんですか?
    • good
    • 0

そんな記録など残ってはいないし、元警察官?そんなの気にする必要なし。


   
若いときはアホな事もするものです。
黙っていればわからないし、言う必要もない。
   
前を向いて新婚生活に入りましょう。
お幸せに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!