アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳のフリーターです。
お恥ずかしい話
トータルで長く続いた仕事(学生時代のアルバイトを含め)
で2年ほどで

両親が正社員なれと言われ続けています。
1度は就職活動もしましたが
職歴が多く落とされてしまう
資格が1つしかない、PC技術などがないなど
正社員になるには絶望的で、、、
今はアルバイトとしていますが
月収も10万程で どうにかしたいと思い
契約派遣を調べました。
年数で決まっているシステムというのは分かっています。なのでなかなか続かないというのも克服できるかなと思い 両親に契約派遣はどうかな?と相談しましたが
「期限がきたら新しく探さないとでしょ?それじゃダメ」と言われてしまいどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
詳しいシステムなどがよく分からず
手が出せない状況です。

安定した収入を得て
両親を安心させたいです。
契約派遣をしたら長く続くようになりますでしょうか?
また、契約派遣のシステムがどういうものなのか
教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

介護職だと職業訓練で資格も取れて、正社員になれる率は高いと思いますよ。

    • good
    • 0

本来はダメですが、うちの会社は派遣社員を雇い、人柄の良い人をスカウトしてますよ。


業種にもよりますが、うちの場合は能力はそこまで重視しておらず、人柄と長く働いてくれるかを重視して採用しています。

数撃てば、こんな会社もありますのでご参考まで。
    • good
    • 2

下記まとめます。



契約社員=基本的には問題起こさない限り、雇用契約継続。
派遣社員=一定期間での雇用契約。派遣先の業績によっては契約解除あり。

正社員との違いは、給与が段階的に上がらないのと賞与は基本的に無し。会社によっては
特例がありますが目先の時給が良くても将来ずっと働くにはリスクがあります。

25歳でフリーターとのことですが、正社員登録できる限界は20代までと思った方が
いいです。職を選ばなければ転職サイトや職安でも20代なら買い手市場ですので
将来性を考えた場合、正社員の方が得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

26際になったらもう就職は出来ないと思って今とても焦っていて、、、 PC技術など事務職員で使えるような技術もなく、、、 未経験でも雇って頂けるところはあるんですかね、、、

お礼日時:2022/08/18 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!