『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

過去にも似たようなスレありましたが質問させて下さい。
付き合っている彼氏が警察官です。
将来結婚できたらと思っていますが学生のときに8年前に2ヶ月ほど風俗(ヘルス)でバイトしてました。3月から4月にかけてで卒業後4月から就職が決まってました。
そう言うのって警察官と結婚するときの身辺調査でバレてしまいますか?もしばれても本人にはそれは伝わってしまうのでしょうか?気になって仕方ありません。
分かるようでしたら返事お願いします。

ちなみに働いているとき履歴書は書いておらず住所と名前を教えるのみでした。一回警察が捜査に来たようですが私は不在で事情徴収のみだったようです。

A 回答 (4件)

たぶん大丈夫だと思いますが・・・ 

結婚の際には過去の職歴を調べられると聞いたことがあるので、もしかすると彼女の段階ではまだ調べられてないのでは・・・?とも思います。 
曖昧なお返事でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。もう少し様子をみてみることなしますー

彼が4月から警察学校に入校しました。

私の場合過去に水商売ですが、彼に秘密にしていたのであなたと同じことに悩んでいます。
彼女の時点で身辺調査は入っているような気がします。
彼が、私の住所、職業、家族の職業、構成を聞かれたそうです。 
ちなみに警視庁です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。彼から何も言ってこないってことは身辺調査大丈夫だったんですかね?
付き合って一ヶ月半経ちましたが…。

• 0

公的な文書が残っているのであればいざしらず、警察の身辺調査

ではそこまで及びませんので、ご心配される必要はないと思います。

しかしこの手の問題は、むしろあなたや周辺の知人からもれたり
するものです。

忘れてしまいましょう。
    • 0

ばれないと思います。

犯罪の履歴ならともかく、たとえ風俗とはいえ、
世の女性の細かな勤務種別まですべて把握しているとは思えません。

本人や身内に犯罪歴(殺人・強盗等)、極端な思想的偏り(政治思想・宗教)が
無ければ問題ないのではないでしょうか?

誰だって叩けば、多少のホコリは出るものですよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます
もう一つ質問させて下さい。
他のスレでは彼女になった時点で上司に報告し身辺調査が入るとの書き込みがありましたが結婚の時か付き合ったら身辺調査がはいるのかどちらなのでしょうか?

ちなみに彼は私の事を上司に報告したと言っていました。

• 0