アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年、同じ会社の同僚の5歳年下の彼が居ます。同僚といっても職場が違うので、会おうと思っていかないとお互い顔をあわせることはほとんどありません。
その彼が最近あまり構ってくれなく寂しい思いをしています。
一ヶ月の予定表を作ってお互いの予定を教えあっているのですが、たまたま今月は平日も含め中々予定が合いません。予定が合わないといってもほとんど彼の予定でびっしりで、でも丸一日予定が埋まっているという日はほとんどなく、それぞれの予定時間もはっきりしているので、私は会える日が少ないので会いたい気持ちがあればその用事が済んだ後やその前に時間はいくらでも作れると思うのです。
そんな事を言ったらとても怒ってしまいました。
毎日会いたいだとか、ムリを言っているつもりは全然ないのですが、これって束縛ですか?わたしのわがままでしょうか?

ちなみに今月初め、私の誕生日がありましたが、プレゼントは何もありませんでした。一緒に夕ご飯だけは食べに行きましたが、特に店を予約してあるでもなく。一応その事を気には掛けていたみたいで「何も用意してなくてゴメンな。その辺で慌てて適当に買うのもなんだし」とか「誕生日みたいなイベントじゃない時にプレゼント貰った方が俺は嬉しいな。」「リクエストがなきゃ何もないよ」と調子の良い事言ってきますが、リクエストしたり一緒に買いに行くにしたって時間すら作ってくれないし。
母の日にはケーキとお花を用意してプレゼントしたそうです。なんかそれを聞いたらとても切なくなってしまいました。

A 回答 (11件中11~11件)

好きな人とのお付き合いの中では、ごく普通の気持ちだと思いますよ?


プレゼント云々は色んな価値観があるから、彼が悪いとも一概には
いえませんけど、あんまりあなたに対して思いやりがある人とは思えませんよね。
でもそれが彼なんです。
誰もあなたに彼と付き合うことは共用していません。
あなたの「逢いたい」と言う言葉すらも、そのように冷たくあしらう男を
あなたが選ぶかどうかです。
もっとあなたのことを思ってくれる男性って、世の中には山ほどいると
思うけどな~。

この回答への補足

スミマセン、補足です。
会社の人たちは私達が付き合っていることを知りません。
ですのでほとんど仕事上でもつながりのない私達が人前で親しくしているのがちょっと不自然なので、あえてとくに親しくしてないんです。
そりゃぁ同じサークルですから友達程度に他の人と同じく仲良くはしますけどね。

補足日時:2008/05/14 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのように言っていただける人がいて今、気持ちがとても楽になりました。
今までに色んなことがあってちょっとぎくしゃくしている状態ではあるので、売り言葉に買い言葉的になってしまった部分はあると思うんですけどね。
彼は自分の好きな事をするのに何か言われるのが嫌な人なんだと思います。でも私がする事には無関心そうな事を言うくせにとてもヤキモチ。飲み会に喜んで「いってらっしゃいって」言っておきながら本当に行くとなると平気そうな顔をしてるけどあまりいい気分ではなさそう。でも嫌な顔をしたら自分も行きたい時に行けなくなるからって。
先日も同じサークルの集まりに一緒に出かけたら、私が自分をほったらかして他の人と仲良くしてるのが気に入らないと。そんな事全然ないのに。それくらいの事で?!って言い返したら「別れようか。そうすればやきもち焼くこともないし、今日みたいな喧嘩にならないし」って逆切れ。
自分だって私の事ほったらかしにしてるのに、目の前にいてちょっと相手にされなかったからって怒る。偉そうな事言うくせに単純にオコチャマなんですかね?
それを割り切って付き合っていくことなんてできるかなぁ・・・
プライドが高い人なんでしょうか?
私もそろそろタイムリミットなので、今後のことを考えるとどうなんでしょう・・・
アドバイスください

お礼日時:2008/05/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!